767399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.17
XML
カテゴリ:子育て便利帳
たまこ、風邪すっきりしないなあと思っていたら、木曜から熱出してしまいました。
金曜は保育所お休みしました。
明日、土曜は日をずらせないお仕事で、ゼッタイに保育所に行ってもわらねばなりません。
がんばれ、たまこ。

というわけで、こんばんは、フサBです。



思い返せば5年前、とってもか弱くて保育園に行っては風邪を引き、毎月毎月2回以上は医者に行き、休んでばかりで


何のために保育園に預けてるのかわからねえ・・・


っていうか、


病気もらいに保育園に行ってるんだ、金払って・・・


みたいな気持ちを漠然と抱いていた、玉太郎赤ちゃん時代。



それに対し、結構元気で休んだのもまだ片手で収まるかな?てな感じの、2人目は強いぞ&女の子は強いぞ伝説を体現するたまこ。



そんなたまこでしたが、10月末くらいから突然、ハナタレ小僧に。

かわいいかわいいたまこが、ハナタレ小僧に!!
号泣

いやー!!!号泣号泣




まあ、ハナタレがいやなのは置いといて。

鼻水がいっぱい出て、なんだか苦しそうなたまこ。

大好きなおっぱいに喰らいついていても、息が苦しいのか、時々

「んぱっ!」

って、息継ぎするんだよね・・・。


これは、あまりにも不憫・・・!!

そんな時に登場するのが、コレ。



商品名は、「ママ鼻水トッテ

「自分で鼻をかめない赤ちゃんが、誰か!鼻水取ってくれ!!と懇願する」

というシチュエーションのタイトルとなっております。

まあ、実際は、例外なくめちゃくちゃ嫌がって抵抗しますけどね。

しかし、赤子には不評でも、これはかなりイカしたグッズです。


太古の昔には、赤子が鼻をつまらせている時には、ハハオヤが自らの口で直接鼻水を吸い取ったという美談がそこかしこで聞かれますが、これ、よく考えれば大変デンジャラスな行為じゃないでしょうか。


■予想されるデンジャラス【その壱】


風邪ウイルスに汚染された赤子の鼻水を口腔内に摂取することにより、風邪に感染。
病原体そのものを体内に入れるのだから、それはもうかなりの高確率で感染すると思われる。

■予想されるデンジャラス【その弐】

誤ってマウストウマウス。
赤子に風邪をうつされるばかりか、親のミュータント菌(虫歯菌)が赤子に感染する危険が。

■予想されるデンジャラス【その参】

勢いあまって、赤子の中身まで吸い出してしまう。


以上のような危険性を考慮した場合、口で直接鼻を吸うのは、危険極まりない行為と言えます。

そこで、そのような危険回避に役立つのが、ママ鼻水トッテ」。


ゼッタイゼッタイ、お勧めです。

赤子嫌がるから、なかなか吸えないけどね。(ダメじゃん。)




でも、うまく鼻の穴にヒットして、鼻水吸引に成功すると、めっちゃ「やったぜ!!」って気分になれるよ・・・。赤子泣いてるけどね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.18 02:14:50
コメント(3) | コメントを書く
[子育て便利帳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.