767266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.28
XML
カテゴリ:駄文でGO★
保護猫なし、仕事あり、でもうまく行ってない・・・のフサBです。

愛と幸がお試しに行ったとたんにデザインサンプル出しの仕事いっこ。
静岡に帰省して帰ってきたら、またデザインサンプル出しの仕事いっこ。(上記と別件)

最初の方のはすんなりだったけど、二つ目のヤツがどうも・・・
クライアントさんがこだわりのある方なので、なかなかうまくいかない・・・

いただく金額に対して、作業が多くなってしまうのは、SOHOの辛いところでしょうか・・・


それにしても、保護猫がいっぱいの時には仕事の話もないのに、保護猫がいなくなった途端に見計らったかのように仕事の話が来るのは一体・・・???


それと、先日、独身時代に貯金した虎の子が満期ですよ~ってゆうちょからお知らせが来て、そのままゆうちょにおいといても利息も0.02%とかなので、思い切って外貨預金してみました。

外国って利息いいんですよね・・・
為替変動とかあるし、ちょっと怖いけど、そんなに頑固には変わらないだろうと、(リーマンショックっていうでかいのも終わったし、もうそげなとんでもないことはすぐには起こらんだろうし、と自分に言い聞かせ)、少しでも利息付いてくれればなあ~って思ったんだけどね。

自分の中では「ないもの」の扱いになっていた、独身時代の貯金・・・
たいした金額ではないけれど、古い通帳に思い出がいっぱい詰まった貯金・・・

そしたら、数日でガンガン価値が下がって今現在で3/4くらいに(いやもっと?)目減りしてしまった。
チャートが気になって、夜も眠れません。
(マジで)

利息が良くても、価値自体が下がってしまっては、本末転倒。
怖いですね、外貨預金。

まあ、なが~~~い目で見ればそれなりに復活するだろうと、自分に言い聞かせて、仕事したりネンネしたりしたいと思います。

独身時代の貯金だって、11年以上も寝かせてたってことなんだから。
(11年寝かせて、利息が子どものお小遣い程度って)


それよりも、自分の金運のなさに改めてびっくり。

結婚してからというもの、仕事運、金運、ダメなんだよなあ~

仕事はありついても、ボスがありえねえ~だったり、SOHOになれば、夫が病に倒れてしまって「女手ひとつ」状態の期間もあったし、ただただがむしゃらに仕事してきた割には、自分のお金って言うものは残っていないのは、結婚した者のサガでしょうか。


もう一度、独身時代に戻ってみたいわ~

(え?そこ??)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 21:28:02
コメント(4) | コメントを書く
[駄文でGO★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.