767256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.18
XML
体調不良でひろさんちから出戻ってきたるうくちゃん・・・
顔はきれいで毛並みもきれい、目はちょっとうるうるしてるけど、鼻水が出るわけでもなし・・・なのに、ズビズバと苦しそうに鼻を鳴らし、口は常に半開き。

鼻が詰まって口呼吸してるようです・・・

息苦しいためか食欲はなく、相変わらずご飯を口にしません。
口にしない、というより「食べることに興味がない」って感じです。

食べないと死にますので、1日2回、a/d缶と子猫ミルクとビオフェルミンと抗生剤を混ぜた高栄養食を強制給餌しています。毎回私も体のあちこちの高栄養食を付けて格闘です。
本当に食べるのがイヤみたいで、逃げようと身をよじって頑張ってます。
これがるうくちゃんじゃなかったら、私全身傷だらけになってるところですわ。
るうくちゃんは逃げようとがんばるけど、絶対に噛んだりひっかいたりってしないんだよ、優しいんだよ。


今日は体重1500g切っちゃったので、痩せちゃったかな・・・

我が家に戻って3日目。良くも悪くもならず・・・です。


でも、気力充実、遊びたがりのるうくちゃん。

今、お前様こんな状態だから、万が一隼大や綾人に感染したらいかん、っていうんで隔離しているんですが、檻越しに手を伸ばしちゃったりして、遊び相手を求めてるんだよね~

うーん

わしらの身勝手で、さみしい思いさせてごめんね、るうくちゃん。



最初は、姉妹の中でも白猫同士れいあちゃんと一番の仲良しだったるうくちゃん。
できることなら、ふたり一緒のおうちに・・・と思うほどでした。

れいあちゃんが素敵なご縁をつかんで去って行き、しょんぼりしてたるうくちゃん。


姉妹で茶虎同士仲良しだったまいんちゃんとこなんちゃんも、こなんちゃんが先にご縁をつかんで去って行き、残されたまいんちゃんとるうくちゃんはとっても仲良しに・・・


でもでも・・・

そのまいんちゃんも、るうくちゃんを置いてご縁をつかんで旅立って行きました・・・


その後は、一回りも体格の違う陽気なニノと遊ぶようになったけど、どうもやっぱりしっくりこないみたいで、姉妹と遊んでた時のような安心感がなかったんだよね・・・・

それでも、ニノのペースについて行けるようになって、仲よく遊べるようになったと思ったら、玉太郎の例の「サトシ脱走事件」で、お預かりそのものが中止に・・・

そしてニノともお別れに・・・


ひろさんちに移動になった後、姉さん猫たちに怒られながらもようやくほのかちゃんと仲良しになれたのに、突然の体調不良で、看病の為我が家に戻り、またしてもひとりぼっち。

人間に甘えて、もっと触って!撫でて!と、フガフガと鳴き声もあげずに訴えてくるのがいじらしいです・・・

るうくちゃんは、もともとがあまり体が強くないので、たくさん猫がいると自分では感じていなくても体にストレスが症状として出てくるのかも・・・

理想としては、月齢の近い激しすぎない性格の女の子と2頭飼いしてもらえればなあ・・・と思います。

とにかく、この鼻風邪?を治さなくちゃね。
がんばろうね、るうくちゃん。



※このところ・・写真の準備が大変で、とりあえず文章だけでアップしています。
また写真の加工が終わり次第、アップします。
アップしたら自動的に「幅400」とかの設定があればいいのに・・・楽天は、デカいのアップするとエラーになるか、デーンと表示されるかという素敵なシステムなのだ。



お化け余談

最近、ツイッターの新聞版みたいなやつに、勝手に(っていうかツイッターはそういうものなのか知らないけど)記事転載、それも頭から丸まんま編集もせず転載されてて恥ずかしいので、(タイトルが猫の件になってるのに、書き出しはほぼ自分の体調だったり)無い知恵絞って自分の事は日記の下にかくことにしますわ。

今日は比較的体調の落ち着いているフサBです。
お友達にはいちいちご心配をおかけし申し訳ございません。
しかし、日記に「調子わりー」とか書いてあるのが、後々医者に行った時に「最近どう?」って聞かれるからさ、ちょっと便利な記録だったりするのだ。
大抵いつ調子悪かったかさえ覚えてないからな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.19 08:10:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫だまり2 きのぴた2号さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.