2418769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jan 9, 2007
XML
昨日は久々に手ごねでパンを焼きました(*'艸'*)



2回ほど続けてHB使ってみたのですが

どうしても手ごねのようなきめが出ないので

先日のような『時間が経ったらぼそぼそパン』はイヤだったので

お惣菜パンとシナモンシュガーは手で作りました(笑)

1/8手ごね発酵.jpg
つやつやプルプル!
これから1次発酵入ります(*^^)/



そして具材をのせて最終発酵へ
最終発酵前.jpg




発酵しましたよ!
これから焼きますドキドキ
最終発酵後.jpg




焼き上がり!           シナモンロール真ん中分け~(笑)

1/8手・焼き上がり.jpg   シナモンロール.jpg


いかがでしょう?


                       おいしそうですか?ドキドキ ←ドキドキしっぱなし(笑)


                   上から順番に
                      シナモンシュガー
                      ソーセージ
                      ハンバーグ(チーズ有りと無し)
                      きんぴらごぼう



ハンバーグは、やっぱりチーズがあった方が

香ばしくておいしかったです(*^^*)/








でもやっぱり、せっかくHBあるのに

このまま使わないのはもったいないので

こちらでは再度メープル食パンを焼いてみることにしました(笑)



          でも、まるっきりHB任せは恐いので  ←フルHBで上手に作れる方はすばらしい!です!

だいたい『なめらかになったかな』という感じまで手でこね

それからHBに入れてみましたドキドキ

1/8手ごね+HB.jpg



そして待つこと4時間(スイートパンコース)

メイプルチョコ手+HB.jpg


なかなかうまく焼けたと思います(*'艸'*)フフフ


でも、チョコチップをミックスコールで入れるとどうしても溶けちゃうんですね?

前々回入れたとき溶けちゃったので

今度は小さいの+タブレットも入れてみたのですがやっぱりダメでしたuu。



またまたHBの達人の方にご伝授願わねば!!










昨日は私がパンをこねこねしてる間

主人はご注文頂いてるテーブルを作ってました

受注のテーブル.jpg


のみで削って組んでるとこですね!



そして夜.....

こっそり(?)テーブルの裏を撮ってみました

テーブル天板の裏.jpg


1枚板を使っているので

こういう補強を入れないとどうしても反ってしまうんです
(でも多少反っちゃいますけど)




あとは脚になる脚立(ってゆ~のかしら)部分を作ってもらいましょう!(*^^*)ノ


そこから先は私が色を塗ったり擦ったり.....



それと星のランプ

ご注文頂いてるので

それも今週私が作ります!



頑張りま~~す!(*^^*)/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2007 07:58:17 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X