2418767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 9, 2007
XML






ケーキ









今日は1日ゆっくりと

昨日借りてきたDVDを観ながら

前から試してみたかった試作ケーキを

2種類作ってみましたウィンク















まずは

普通に食べてもあまりおいしくなかった

ブルーベリーのジャムをどうにか活かせないかと



シフォンケーキにはいつもフレッシュを入れて作りますが

このジャムを使って作ってみましたぺろり










**ブルーベリーシフォン**











うっすら青っぽいのわかります???











お味もほんのりブルーベリー風味という感じびっくり




でもしっとりふわんふわんで

とってもおいしかったですよ~~~大笑い
自画自賛!









今度はもっとジャムの量を増やしてみようと思ってますウィンク
今はコンフィチュールっていうのですよねウィンク


















そして次の試作品は

配合はちょっと変えただけなのですが

作り方を全く変えて作ってみた

バターケーキですぺろり










**バナナチョコマーブル**









作ってる途中で手抜きしたら

どうみても失敗してたのですが

生地のまま捨てようかなとも思いましたが

ついでなので一応焼くだけ焼いてみましたら








なんと!!びっくり







プワンプワンバターケーキになっちゃったんです大笑い









もう全く新しい新食感でしたが
かぶってますね!

お味はバッチリウィンク







Yu-kiもSeraも


「おいし~~~どきどきハート




と褒め褒めでしたぽっ









でも

途中経過を考えると

およその方に差し上げるのは

ちょっと考えちゃいますねウィンク










今度手抜きせず

途中経過も失敗なくいったら

プレゼントにしてみようと思いますぽっ星
まだプレゼントしてない方がいらっしゃいますからねウィンク
















それにしても!!!

新しい携帯で撮った写真は

どうもピントがおかしいですよね号泣







頑張って練習し腕を上げて

一刻も早く

見苦しくないものをお見せしたいと思いますぽっ手書きハート
















HPを開設するにあたってランキングに参加させて頂いてみようと思い
みなさまのお力をお借りしたいと思います四つ葉


お時間ございましたらとってもはげみになりますので


星どうぞ↓ポチっとお願い申し上げます
星



**ブログランキング**

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2007 08:30:48 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X