2418764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 18, 2007
XML






食パン







今日は

昨日こねて

冷蔵庫で発酵させておいた

ベーグル3種を焼きましたウィンク







**ベーグル3種**










イチヂクと

ブルーベリーと

スライスチーズを巻き込んだものですぺろり













フルーツでは

Yu-kiはブルーベリー

私とSeraはイチヂクが気に入り


上にパルメザンをかけて焼いたチーズのはとても香ばしく

みんなおいしいと言ってくれましたぽっ














この前のベーグルは

モチモチ具合を調整してみたかったので

発酵やベンチタイムの時間を変えてみたのですが


やっぱりモッチリ感があるのがベーグルって思ったので

今日は普通に作ってみましたら

とってもモチモチしてておいしかったです大笑い













ベーグルって

油脂入れなくてもおいしいですし

あのモッチリ感のおかげでお腹も持ちますし

もしかしたら他のパンに比べれば

ほんの少しでもダイエット向きじゃないかしら...











なぁんて一瞬思いましたが

あれだけの量の小麦粉食べれば

やっぱりそうそうダイエットにはなりませんよね大笑い













でもしばらくは

もともと大好きなベーグル!!




ベーグル作り

しばらく続きそうですぽっ
近々予定してる差し入れもベーグルにしようかしら♪














ごはん















そして今晩のおかずは

先日仲良くさせて頂いてる

Le mieuxさんがお店屋さんで召し上がられてた

お豆腐をソテーした上に明太子マヨネーズソースを乗せたのが

とってもおいしそうでしたので

作ってみましたぺろり










**お豆腐のソテー明太子マヨネーズソース**











ひっくり返すときに

ちょっと失敗して崩れちゃいましたが

最後におしょうゆを霧吹きでかけて

1人1丁ずつ頂きましたOK













Yu-kiが特定のお豆腐しか好きじゃないので

途中でギブアップしちゃいましたが

和洋折衷でなかなかおもしろかったですウィンク










でも...

ちょっと1丁はきつかったですね大笑い








ひとり1/3丁くらいでいいかもですぽっ














みなさまも


これは意外にいけるよ!!


というお料理ご存知でしたら

ぜひぜひお教え下さい星




















来週から

Yu-kiのオープンスクールが目白押しですし
もう中2ですからね♪

来週の日曜日は中学校の奉仕作業で潰れちゃいますので

実質明日が最後の日曜日って感じなのですしょんぼり










ということで朝早く出発し

鳥取県の浦富海岸へ海水浴に行く予定ですウィンク
瀬戸内の海はバッチイですからねショック













なんだかずっとバタバタ忙しく

Yu-kiの宿題も腰が抜けそうなほどあったため

あっという間の夏休みだったような気がしますが






Yu-kiの宿題が済み次第
まだ全部終わってないんです!!

もちろん主人はお仕事ですので

私と子供たちだけで

まだ行きたいと希望しているところへ

連れて行ってあげる予定ですが...













Yu-kiちゃん

ホントに宿題済むのかしら???
号泣


















HPを開設するにあたってランキングに参加させて頂いてみようと思い
みなさまのお力をお借りしたいと思います四つ葉


お時間ございましたらとってもはげみになりますので


星どうぞ↓ポチっとお願い申し上げます
星



**ブログランキング**

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2007 08:37:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X