2418756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Apr 24, 2008
XML










     **左木****おうち****教会****おうち****右木**  **おうち用ワンちゃん**















おととい

来年度の会長さんと副会長さん

今年度の各部長さんたちを集めて

今年度の初顔合わせとして役員会があったので

毎回差し入れを作っているものの

せっかく人数集まるのだからと

先日から作ろうと思ってた

新作チーズケーキを作って持って行きましたウィンク













Seraがこの日からお休みしてるので

一緒には食べられなくて感想はまだ聞けてませんが

メルアド交換してるお2人からは

『とってもおいしかったよ!!』

とメールを頂けて

ちょっと安心しましたぽっ















その新作チーズケーキとは





まずスフレチーズケーキを焼いて

**スフレチーズケーキ**
大きさは30×30cmくらいです♪






あと画像を撮るのを忘れましたが

キャラメルをマーブル状に混ぜたレアチーズを流した上に

そのスフレチーズケーキをかぶせてひっくり返し

生クリームとキャラメルクリームで飾り

カットしてみた写真が下矢印









**新作チーズケーキ**












先月Yu-kiに頼まれて

部活の追い出し会用のケーキを作ったとき

どうもキャラメルチーズがいまいちだったので

スフレに重ねてみましたが

果たしてどうだったのか...




週明けに幼稚園に行ったとき

他の方にも改善点とか聞いてみたいと思いますウィンク













私としては

なんだかやっぱり物足りない感じ!

先日のキャラメルチーズはチョコのスポンジを敷いたのですが

今度もチョコのスポンジも敷けばよかったなと後悔!!NG








また次回作でプラスしてみますウィンク





















そして先日の日曜日

トムソーヤー冒険村に向かってるとき

鳥取側から行ったのですが

その冒険村手前の山中でパン屋さんを発見し

思わず急停止!!大笑い











主人が

苦笑いをしながら

「やっぱ 寄るんか~~」と


あたりまえじゃないの♪大笑い















見つけたパン屋さんというのは






**パン工房アイ**








もう本当の本当に

山の中に突如として現れ

これまたおじいさんとおばあさんのお2人でされてらして

建物が古ければ『日本昔ばなし』に出てきそうって感じでびっくりびっくり














菓子パンとかはあまり興味が湧かなかったものの

買って帰ったライ麦食パン♪♪♪





これがとっても香ばしくて

トーストにすると

外がサックサクの中はもっちりって感じで

『いい仕事されてるな~~~』と

そこら辺りのこじゃれたパン屋さんなんかより

断然おいしかったですぺろり星


















そして

それがあんまりおいしかったので

またまた制作意欲が刺激され

新作パンを作ってみましたOK










**アーゴマパン**










32割のアーモンドダイスと

白ゴマを炒ったものに

グラハム粉も入れ

あっさりしたイギリスパンを作ってみましたぺろり













思ったより香ばしさが足りず

もう少しプチプチ感が欲しかったのとあっさり過ぎたこと



アーモンドは感じなかったので

いっそアーモンドはやめてその分ゴマを増やして

あらびきグラハムをあらびきライ麦に変えて

もうちょっとしっとり感が出るようにして

次回作ってみようと思いますウィンク

















↓ついでに先日のUP♪


豆乳ホウレンソウ餡ロール食パンですウィンク
名前長!!




**餡ロール**








前回作ったホウレンソウのパンの色が薄かったので

今回は色付け程度にお抹茶を少し入れてみましたら

やっぱりとっても発色がよくなり

写真より肉眼の方が色はハッキリ出てますOK
これからは少し入れるようにしてみます♪


















そしてとっても長々なってしまいましたが

昨日その新作のアーゴマパンを

親友のまっこさんに試食で持っていったら

ブログで仲良くして頂いてるハレルルルさんの作品が載った
絵はこちらでご覧下さいウィンク

山田養蜂場のカレンダーをお礼に下さって

とっても感激しちゃいましたぽっ














まっこさんありがとうウィンクハート







そして

ハレルルルさん!

やっぱり実物もかわいらしい絵でしたよウィンク星
















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2008 11:35:18 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X