2418754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






May 30, 2009
XML














     **左木****おうち****教会****おうち****右木**  **おうち用ワンちゃん**














昨日

コメ粉とコメ油を使った

きび糖シフォンケーキを試作してみましたぺろり











          .
          













しっとりふわふわな感じは

小麦粉だけのシフォンと変わりませんが

食べた瞬間




『コメ!!』





って感じが強くてビックリでした大笑い














確かにきび糖を使い

甘さ控えめではありますし

いつものようなフレーバーを使った

キャラメルミルクティーとかではないものの

水分はいつものように牛乳のみで作りましたので

ミルクシフォンの優しい感じかしらと想像していたらびっくり












主人曰く

「ん~~~! まるでご飯食べてるみたい...」

というように

私も『穀類』を食べている感は拭えず大笑い雫
一晩置いて今朝食べたらだいぶ落ち着いてはいましたけど..













実は週明けに

焼き菓子の詰め合わせを

ご依頼頂いていてるのですが

何かひとつは『新しいもの』をと

また創作意欲がムクムクと湧いてしまってあっかんべー
いけない虫が!














でも

このままのお味では

『なんだこりゃ!』なので

コメ粉とコメ油を使って

いつものようにオレンジミルクか

キャラメルミルクティーを焼こうと思いますウィンク














そして

今朝はYu-kiを学校へ送った後

クッキーの種を4種類仕込んだので

午後から焼きに入ろうと思ってますが

子供たちがクッキーをよだれをたらしながら待っているので

余分に焼かなきゃいけなくなりそうです大笑い











クッキーの中身は...






また明日ですぽっ



















* * * パンをご購入下さっていたみなさまへ * * *






健康市さんでパン屋お菓子をご購入頂いていたみなさま

お休みが続いて申し訳ございません。



内輪の事情がございまして

当面休止させて頂きますことを

どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。









また再開させて頂きます折は

こちらにてお知らせ致しますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。







本当に申し訳ございません。
















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2009 01:10:31 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X