2418758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jan 10, 2010
XML




























今日の午前中

主人がSeraの自転車の練習に付き合い

昨日なんとか乗れるようになっていたSeraは

飛ばして乗ることはできるようになったものの

バランスを取りながらゆっくり乗ることができず...




次の課題はゆっくり乗ることになりました大笑い













そして

昨日の夜またお総菜パンを焼いて

お隣とお隣のお隣のワンコ繋がりのおばさま方へ

いつものお礼に今朝早くSeraに持って行かせたのですが

味見をせず渡してしまい.....!!








そのあと

朝ごはんにみんなで食べたら

焼きがイマイチの大失敗作で

『今からでも返してもらってこい!』

と主人に言われる始末号泣









穴を掘ってでも入りたい気分でした号泣












しかたないので

ちょこっと気を取り直して

主人たちが公園へ練習に行っている間に

おやつにラム煮して冷凍しておいた栗を使って

更にアーモンドプードルを加えて

スクエアのバターケーキを作り

おやつで頂きましたぺろり
気の取り直し方を間違ってる気が...!












大きく見えますが 実はケーキの大きさ4cm角くらいなのですよ♪










明日は

アーモンドプードルと

ヘーゼルナッツプードルと

ココナッツともしかしたらクルミも入れて

またまたスクエアケーキを作ってみたいと思いますウィンク
キレイにできたらおばさま方へリベンジに♪












なぜ続けざまに

スクエアケーキを作りたいのかというと

先日久しぶりに観たお気に入りのDVDで

ジュリア・ロバーツの姪っ子エマ・ロバーツ主演の
他にはホテルバディーズとかスパイモンキーとか愛しのアクアマリン等々出演♪

『ナンシー・ドリュー』という映画があるのですが

お菓子作り名人のお手伝いさんが焼いた様々なケーキを

いつもアルミケースに入れて持ち歩いているのですが

それはスクエアケーキをカットしたものが入ってて

クランブルがいっぱいのっていて

とってもとってもおいしそうで

食べたくてしかたなくなってしまい

どうしても作りたくなったのですよね大笑い
何パターンか作ってまた手土産用にしたいなと思いますうっしっし













明日から

いよいよイベントに向けて

ハンドメイドもいっぱい頑張ります!ウィンク

もちろんお菓子もパンも休まずに♪














ワンコちゃん好きな方は 下矢印 ポチっとしてみて下さい







もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2010 08:41:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド(ケーキ・パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X