2418781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 12, 2010
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん










もう1カ月以上前のことですが

Yu-kiの三者面談でぶち切れていた私は

お昼ごはんを作る元気なんてなかったので

ランチして雑貨見て元気だそうと

問屋町方面へ出向きましたが

ちょうどお昼時だったため大混雑!




そこで

サンレモさんのそばに

カフェがあったことを思い出し

さっそくお邪魔してみましたウィンク


















岡山市北区今にあります

北欧カフェ kahvila Lumikki(カハヴィラ ルミッキ)さんですオーケー












kahvila(カハヴィラ)とは

フィンランドの言葉でカフェのこと

Lumikki(ルミッキ)とは

同じくフィンランド語で

白雪姫のことだそうですきらきら














そして店内は






            .



            



            .



            











北欧カフェということで

ムーミンのものも飾られていて

他にも県内のハンドメイド作家さんたちの

とってもステキな作品たちが並んでいて

販売もされているようでしたウィンク
















さてさてランチですどきどきハート










こちらのスープは各ランチ共通で

この日はゴボウとジャガイモのポタージュで

ゴボウのポタージュが好きな私たちはおいしかったです目がハート


















こちらは定番らしく

ワッフルのハムチーズサンドで

ワッフル自体はデザート用と同じものなので

普通に甘くておいしいのですが

ちょっと塩味のハムとチーズが合わさって

Yu-kiはとってもはまったようですあっかんべー


















こちらは私のランチ

ナスとベーコンのトマトソースペンネで

手作りっぽいあっさりしたトマトソースで

ペンネも最後までアルデンテでおいしく頂けましたウィンク













あとは

ルミッキ特製パンがついていたり

ミニサラダやデザートもついていて

これで700円なら納得のお値段だと思いますオーケー











ただ

私やYu-kiのお腹ピッタリサイズでしたので

男性方には足りないと思いますが

それよりも何よりも

このバスケットにちょこんと入っているのが

乙女心をくすぐる感じで大好きです目がハート










ちょうど私たちが頂いた時まで

週替わりのランチメニューでしたが

今は月替わりに変わっているそうですので

またお友だちを誘って行ってみたいと思いますちょき













でもこちらはワッフルが売りで

アイスやフルーツがのったワッフルを見かけてしまったので

今度はぜひぜひそちらも頂いてみたいと思いますグッド









kahvila Lumikki(カハヴィラ ルミッキ)
カフェ ルミッキ


岡山市北区今6丁目7-1
TEL : 086-246-5260

OPEN : 10:00~18:00 (Lunch time 11:00~14:00)

CLOSE : 日曜・祝日






















**************************************************















Mille Mercis
~ミルメルシー~


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

携帯EMAIL: mille-mercis@ezweb.ne.jp

PCEMAIL: frenchcountry.make@gmail.com




盛夏の9月初めまで

定期販売をお休みさせて頂いております。



尚、直接取引の受注販売はさせて頂きます。

2~3個からでもお受けできますし
岡山県内でしたら配達もさせて頂きますので
お電話かメールにてご相談下さいませ。








下矢印地図です目
家





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2010 09:20:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X