2418776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 13, 2010
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん











今日はメールUPでも書きました通り

主人が参加してる車のダートレースのメンバーと

男同士でキャンプにおでかけしてしまったため

私たち3人は置いてけぼりなので

子どもたちを連れて

鳥取へ海水浴と

Seraがすっかりはまってしまった

ゲゲゲの女房まつわる水木しげる記念館と

水木しげるロードへお出かけしてくるつもりだったのですが








荒波で泳いだ後

寄ってみたかった雑貨屋さんや

オープンされたスウィーツのお店に寄り
鳥取編はまた次回ウィンク

お昼を食べるのがすっかり遅くなってしまって

境港へ向かって石見でとっても遅いランチをしていたら

とても記念館の最終入館時間に間に合いそうではなかったので

『境港はまた今度にしよう!』

ということになり

またちょっと涼しい秋

それもカニかに座がおいしくなった頃を見計らって

出直すことにしましたあっかんべー




















さてさて本題ですOK





先日の奥津渓






   


   
メッチャメチャ楽しそうでしょう音符ウィンク















最初は川で遊ぶつもりではなかったため

水着を持って行ってませんでしたが

そこは男の子!



おパンツひとつで入ってもらいましたあっかんべー















それでも

キャンプされてる方たちもいらっしゃいましたし

ただ川遊びにいらしてる方もいらっしゃったため

なんとか草で見えないところで遊んで

ちょっと子どもたちの姿が見えると

『はずかしい!』



急いで川に浸かってるSeraなのでした大笑い



















主人も石で川をさえぎって

魚を追い込むのに必死で

本気で遊んでましたが

しばらくして

『足の感覚がない!ほらほら触ってみて』

と私の横へ座って

一生懸命冷たい足を温めてました泣き笑い


















そして

どうせならと

津山の雑貨屋さんにも寄りたくて

適当なところで切り上げてもらい

また津山市内へ車を走らせたのですが

男女山トンネルを津山方面へ抜けて信号過ぎてすぐの右手に

山田養蜂場のはちみつソフトクリームが販売されていて

養蜂場までいく時間はないなぁと思ってましたので

これはラッキーと立ち寄って

定番のはちみつソフトと

はちみつをフリーズドライ(?)にした

カリカリしたものをかけたアイスの2つを頂いてみましたグッド





































はちみつソフトの方は

ホントに口の中にはちみつの香りが広がって

当たり前ですが『はちみつ~』って感じで

もう一つの方は

カリカリしたものがはちみつだというのは

言われなきゃわからないなぁというのが正直な感想ですが

アイス自体のお味がとっても私好みでしたので

お味としてはどちらも優劣付けがたいほど

とってもおいしかったです目がハート














山田養蜂場のはちみつソフトなら

すぐ近くの番街にスタンドがあるのですが

もしカリカリが番街になかったら

鏡野まで買いに行ってもいいなって思いましたオーケーウィンク









山田養蜂場 りとるびーはうす
今回買ったのはこちらじゃないですけどあっかんべー


岡山県苫田郡鏡野町市場187
TEL : 0868-54-3800
FAX : 0868-54-3857

OPEN : 9:30~18:00
CLOSE :  12/31・1/1・1/2・1/3






YAMADA BEE FARM 岡山一番街店


岡山県岡山市北区駅元町一番街地下1号
TEL : 086-801-3839
FAX : 086-801-3882

OPEN : 10:00~20:00
定休日 なし






東京の高島屋と大阪のなんばパークスにもあったのは知りませんでしたうっしっし


















こちらの奥津渓もですが

今日も一日よく遊びましたオーケーうっしっし











昨年Yu-kiの宿題で散々な目にあったので

今年はそんなことがないよう

宿題が半分以上済まないと

ぜ~~~ったい連れて行かないと約束していたら

メチャメチャ頑張って約束を果たしたので

私も約束通り連れてってあげましたが

Yu-kiにはまた明日から残りの宿題

Seraには宿題の残りの仕上げ

頑張ってもらいましょう!うっしっし
また次のお約束があるのでグッド





















**************************************************















Mille Mercis
~ミルメルシー~


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

携帯EMAIL: mille-mercis@ezweb.ne.jp

PCEMAIL: frenchcountry.make@gmail.com




一応盛夏の9月初めまで

定期販売をお休みとさせて頂いておりますが

ただいま思うところあって販売再開を検討中です。



尚、受注販売はお受けしております。


ケーキもお菓子もパンも
2~3個からでもお受けできますし
岡山県内でしたら配達もさせて頂きますので
お電話かメールにてご相談下さいませ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2010 10:03:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X