000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Sep 12, 2010
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん











今日からまたしばらく

たっぷり溜まっててUPできていないのを

整理して順番にUPさせて頂こうと思ってましたが
作品もそろそろ出来たものからUPしてかなくちゃいけませんしねオーケー

岡山市中区藤原光町のキミドリさんの3号店の入口横に
たぶん3店舗目だったと..

『からだにやさしいごはんとおかしの店 erbenmu(アルバンモ)』さんが

来週の18日(土)のオープンに向けて

本日プレオープンされたので

ランチを頂きましたウィンク
















とっても華奢でかわいらしい奥さまと

背が高くてかっこいいご主人と

超かわいいお子ちゃまと

3人でお店されてましたグッド










 



メニューは

やっぱりこの画像じゃ

わかりにくかったですねうっしっし







全て植物性100%のオーガニックランチ


玄米デリプレート    … スープ付880yen
ベジカレー       … サラダ付780yen
気まぐれベジ丼     … スープ付780yen
チリビーンズベジラップ … スープ付680yen





ランチセットが書かれてましたが

他にも

卵・乳製品フリーのヘルシースイーツや

オーガニックハーブティーなどなど

いろいろありましたし

お惣菜とスウィーツはテイクアウトもでき

容器を持っていったら20円値引きして下さるそうですので

お持ち帰りされる方はぜひ容器持参でいらしたらよいですよオーケーウィンク
















で!

私たちがチョイスしたのは




玄米タコス丼




こちらのスプラウトは

アルバンモさんのキッチンで

かわいらしく栽培されたもので
外から育ってるのが見れます音符

苦味もなくもちろん新鮮パリパリでしたし

タコスとアボカドもマッチしていておいしかったですグッド
Seraにはちょっぴり辛かったようですうっしっし










チリビーンズベジラップのハーフサイズ




皮はもっちりしっとりして

中の具材ととっても合っていて

辛さもSeraが食べられるくらいでしたので

お子さまでも召しあがれると思いますし

おいしかったですよぺろり










そして

豆乳甘酒アイスという

アルバンモさんオリジナルの

今まで出会ったことのないスウィーツ!





甘みは甘酒だけというアイスで

レモンがたっぷり利いていて

食後に頂いたらサッパリする

とってもおもしろいお味でしたウィンク












そしてこちら















チョコブラウニーを頂いちゃいました目がハート







ランチを手に

そそくさと車に戻ろうとしていたら

『あの~~よろしかったら...

お時間あったら温めて食べて下さい♪

その方が絶対おいしいと思います』

と下さったんですどきどきハート







実際

おうちでほんのり

常温よりちょっと高めくらいで頂きましたら

チョコが多いのだと思いますがしっとり溶けた感じで

とってもおいしかったですよグッド














今度は

玄米デリプレートというのと

全粒粉スコーンを頂いてみたいと思いますぺろり













アルバンモさま

お心遣い本当にありがとうございましたぽっ

ぜひちょっと落ち着かれた来月あたりに

またお邪魔したいと思いますきらきら












erbenmu (アルバンモ)
vegan & natural food

からだにやさしいごはんとおかしの店


岡山県岡山市中区藤原光町1丁目9-8
086-272-0250

OPEN : 11:30~19:00
CLOSE : 水曜日 & 不定休













こちらのアルパンモさん♪


お店は全面ガラス張りで

いろいろおしゃべりして頂きながら

ついついイロイロみつけては思わずの質問攻めで大笑い













カウンターの後ろに

お子ちゃまを寝かしてらして

KOKORONEさんを思い出しちゃいましたが

若いお母さま方もこんなふうにドンドンお仕事できたら

とっても幸せだろうなぁと微笑ましく思ってますし

かくいう私もYu-kiが同じくらい小さい頃

サーキット場でベビーベッドを後ろに置いて
ちゃんと防音されてるのでうるさくなかったですよ♪

エントリーの受付をしたり部品のご依頼を伺ったり

ちょこっとの間ですがお仕事してましたウィンク













だからか

大変さもわかりますし

楽しさもわかりますので

応援させて頂きたいなぁと密かに思いますね音符









マクロビオティック好きな方は

ぜひぜひご賞味あれって感じですよ~ウィンクどきどきハート
















**************************************************














手しごと「kinari」を

少しでも多くの方に知って頂きたくて

日本ブログ村に登録してみました目きらきら
私などが登録しても..とは思いましたが雫






一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





上矢印どちらでもよろしいそうですきらきら

どうぞどうぞよろしくお願い致します四つ葉

















**************************************************















Mille Mercis
~ミルメルシー~


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

携帯EMAIL: mille-mercis@ezweb.ne.jp

PCEMAIL: frenchcountry.make@gmail.com




一応盛夏の9月初めまで

定期販売をお休みとさせて頂いておりますが

ただいま思うところあって販売再開を検討中です。



尚、受注販売はお受けしております。


ケーキもお菓子もパンも
2~3個からでもお受けできますし
岡山県内でしたら配達もさせて頂きますので
お電話かメールにてご相談下さいませ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2010 05:39:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X