000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Sep 16, 2010
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん













昨日は

ブログをUPしてすぐ

小学校の図書ボランティアに行ってきましたが

読み聞かせのお当番表などのお手紙を作ってましたら

やっぱりお昼になってしまったので

おもしろママさんたち

岡山市北区絵図町の

和三盆(わさんぼん)絵図町店さんへ

曇って心地よい気温の中自転車で行ってきましたウィンク















外観から想像するより中は広く、お手洗いもかわいいです♪















ずっと行ってみたかったのに

なぜか今まで寄る機会のなかったので

『私初めてなんです~~~』

というと

とっても近いからか

『え~~~!そうなの~~~?!』

とビックリされちゃいましたうっしっし













私は3種類ある中から

鰆のフリッターバジルソースと

ドリンクはパッションフルーツジュース

デザートは和三盆プリンをチョイスしましたオーケー














まず前菜とスープがワンプレートで



















サラダのドレッシングも好みで

他のものもおいしかったのですが

スープはポタージュなのになぜか薄い??感じで

大好きなだけにそれがちょっぴり残念でしたしょんぼり

























ちょっと甘いバジルソースに

たぶんトビコもたっぷりついていて

ソースとトビコをたっぷりつけるとちょっとお塩がきついですが
トビコちょっとがおいしかったですよ~オーケー

さわらの臭みもバジルソースとたっぷりのお野菜でうまく消え

私は魚好きなのでとってもおいしく頂きましたし

お野菜たっぷりなのと雑穀米は大歓迎なので

こちらをチョイスしてよかったなって思いましたウィンク
でも、湯葉巻き豚の角煮というのも気になりますが!













そしてドリンクとプリンきらきら


















徳島で頂いた和三盆プリンほど

和三盆のお味はしませんでしたが
和三盆さんの方が好みかもどきどきハート

これはと~ってもおいしかったですし

スウィーツはお持ち帰りもできるとのことで

お会計の時にカウンター下のショーケースに目が吸い寄せられ

『今晩のデザートにみんなで食べようどきどきハート

って思わずうれしげ~に4個買っちゃいましたが













左から時計周りに 和三盆ロール・カシスチョコムース・抹茶ムース・和三盆プリンです音符












おうちに帰ってから気づいたこと...







お父さん出張だった~~~ショックショックショック











主人には申し訳ないですが

今回は4個を3人でワケワケして頂きました泣き笑い










これがどれも全部当たりで

カシスチョコムースはサッパリして

Yu-kiがこの組み合わせは苦手なはずなのに

『これはおいしい!』と食べれましたし

和三盆プリンはクリーミーでもちろんグッド




和三盆ロールは

堂島ロールに似た感じで

生地はわりとしっかりしていて

生クリームは少し脂肪分を抑えた軽めな感じで

ペロッと食べれちゃいました目がハート





そして抹茶ムースは

上半分が抹茶ムースで

下半分はチョコムースだったのですが

Seraにはちょっと甘みが少なかったかもしれませんが

これが私にはちょうどいい甘さと苦味で

全て1/3ずつワケワケしましたが

Seraが残したのも頂いちゃいましたあっかんべー









お父さんごめんね~!

おいしかったからまた買ってきてあげるからね~
うっしっし雫











でも

こちらの和三盆さん

私が頂いたランチは1000円!

デザートもだいたい300円~くらいで

これならリピ絶対ありだなぁと思いましたので

またまた今度は家族でお邪魔したいと思いますウィンク








茶房 和三盆 絵図町店


岡山県岡山市絵図町1-50 OSK健康プラザ1F
TEL : 086-238-0133

OPEN : 11:00~翌1:00  (L.O.0:30)
CLOSE : なし
















そして

お母さま方に

私がハンドメイドをしていること

雑貨屋さん巡りが大好きなことをお話ししたら

普段自転車でしか行動されないお母さま方は

『私も雑貨屋さん大好き!!連れてって~~~目がハートきらきら

ということで

来週雑貨屋さん巡りツアー決定しましたあっかんべー












実は

今日もこれから

みっちゃんと倉敷の雑貨屋さん巡りで

一日中飛び回ってくるというのに

そんなにお出かけして作品作りは大丈夫かしら?!!

などと疑問は残りつつも

『これをエネルギーに頑張るのよ!』

とあくまでもご都合ポジティブな私なのでしたオーケーうっしっし
行ってきま~~~すきらきら



















* * * カウプレのお知らせ * * *



のんびりブログなので

まだまだ先のことではありますが

20万アクセスに到達したところで

ささやかで拙いながら

またまた抽選で

プレゼントをさせて頂きたいと思ってます四つ葉





プレゼントの内容は

私が作れるものでその方の欲しいものを

そして人数はその時の応募総数で

少なければお1人

多ければ5人くらいにさせて頂こうかしら...と

状況に応じて考えさせて頂きたいと思ってますウィンク






そして

今回生意気ながら

初めて応募条件を出させて頂こうと思います雪



応募条件...それは




今から20万に達するまでに

一度でもコメントを残して下さったり



下のブログ村の応援ボタンを『ポチっとしたよ~』と

お知らせ下さった方ということ



そして当選されたらお送り先(ご連絡先)を伺ってもよろしい方で



携帯携帯電話からでもパソコンパソコンからでも結構ですグッド






私などがお作りするものでも『欲しい!』と思われる方で

万が一11月30日のイベント前に20万に到達してしまったら

終わるまでゆっくりのんびり待てるよ~という寛大な方は

ドンドンご応募くださいね四つ葉
















**************************************************














手しごと「kinari」を

少しでも多くの方に知って頂きたくて

日本ブログ村に登録してみました目きらきら
私などが登録しても..とは思いましたが雫






イベントを応援して下さる方・岡山&近県の情報掲載を応援して下さる方は


一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





上矢印どちらでもよろしいそうですきらきら

どうぞどうぞよろしくお願い致します四つ葉
















**************************************************















Mille Mercis
~ミルメルシー~


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

携帯EMAIL: mille-mercis@ezweb.ne.jp

PCEMAIL: frenchcountry.make@gmail.com




一応盛夏の9月初めまで

定期販売をお休みとさせて頂いておりますが

ただいま思うところあって販売再開を検討中です。



尚、受注販売はお受けしております。


ケーキもお菓子もパンも
2~3個からでもお受けできますし
岡山県内でしたら配達もさせて頂きますので
お電話かメールにてご相談下さいませ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2010 08:24:05 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X