921053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.22
XML
カテゴリ:気ままに生きる


てんかいにむかいてあかきかいうほゆ  風子  ​

雨が上がれば
五月空
庭影に紅い海芋(カラー)が咲いている
花のように見えるのは
実は仏炎苞という葉の変形したもの
僕には紅い海芋がはまるで
叫んでいるように見える

若い頃空に向かい
あるいは海に向かい
想いの丈を絞り出すように
叫んだことや
不条理に対して
紅い血潮をたぎらせ怒り
叫んだこともあった

歳は食っても言いたいことは山程ある

なるべくスルーして
笑顔で過ごすようにしてはいるけど
ときにこの海芋のように大口開けて
叫んで見たくもなるご時世やもん

棺が口開けて待っている昨今
今更とは思うても
修行が足りんぞと
笑われようとも…
しゃ~ないなあ
でも我慢するか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.22 15:35:10
コメント(0) | コメントを書く
[気ままに生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.