921100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.20
XML
カテゴリ:文人趣味


みぎのめをとじてあざやかふゆそうび  風子​

場合によって二度になるやもしれないリスクを
負うての左目の手術は
運良く一度ですんだ

同じような症状でも個人差があるらしく
眼帯を外しても白い膜が貼ってて全く見えず
徐々に見えて来ますとの Drの言葉を頼りに
時折右目を閉じてはものを見る日が続いて十日
既存のメガネをかければ
ほぼまともに見えるようになった
庭の一輪の真紅の冬バラが鮮やかに
飛び込んできた

ぼくの描く絵の世界は
墨で描くモノクロの世界だから
心眼では
別の美しさに映る

それは別として
眼の前の真紅の薔薇の色が
鮮やかに見えるのは
やはり嬉しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.20 16:20:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.