921183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.22
XML
カテゴリ:気ままに生きる


はるのひにうかれておどるポンポコリン  風子​      

おどるるポンポコリンは
30年くらい前の
テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の
エンディンングテーマ曲

「ちびまる子ちゃん」の人気とともに
子供だけでなく大人の間でも大流行
♪ タッタタラリラ
ピーヒャラピーヒャラ と
ナンセンスな歌が街に溢れてた

歌謡大賞など総なめ
高校野球大会の入場行進曲や
応援歌にも枝葉された

高度経済成長からバブルへと
猫の目のように変わる時代の
世相を反映していたのか

♪ タッタタラリラ
ピーヒャラピーヒャラ
うららかな春の日差しを受け
もう花開いた
猫柳が踊っている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 14:50:55
コメント(0) | コメントを書く
[気ままに生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.