921936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.08
XML
カテゴリ:文人趣味


けいちつやうちにうごめくはらのむし  風子                

啓蟄は二十四節気のひとつで
冬眠していた地虫や蛇たちが
穴をでるころ、といわれる

希望という言葉は好きで
この思いは失いたくないが
暖かくなってきたというわけでなく
世間はなんとなく騒がしい
不合理、不公正がまかり通ってて
しかも
無関心層が多い
どうにも腹の虫が収まらぬ

こんな虫は
じっとしていてくれるに越したことはないのだけれど…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 13:06:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.