1961392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.23
XML
カテゴリ:病気のこと
皆さんは、お休みの日には何をして過していらっしゃいますか?

昨年の夏までは、私にとっての休日四つ葉である水曜日と日曜日は、
(厳密に言うと、前日の火曜日と土曜日の夜から始めることが多かったのですが)、
ストックしておく食事をつくるための大切な料理タイムだったんですよ~(^_^;)

お恥ずかしいことに、私は料理を作る (特に野菜を切ったりする) のが非常に遅いので、
仕事から帰ってきてイチから作り始めたのでは、食事ごはんが夜中になってしまうんです(*>_<*)

なので、餃子とかシュウマイとか、シチューとかカレーとか、マリネとかパンとか、
そういうものを休みの日に3~4食分まとめて作って冷蔵庫や冷凍庫に入れておき、
仕事病院から帰って来るとそれを温めて食べる生活を続けていました!

ところがですね~(-_-;)

昨年の8月に検査スタッフが1人退職してからは仕事に追われる日々が続いていて、
休みの日には疲れをとるために、ただ横になってゴロゴロしているだけで、
まともに料理したのなんて数えられるくらいしかありません(T-T)

それまで毎週のように焼いていたパンも、この5ヶ月間ほとんど焼いていませんし、
(しかも焼いたのは成形するパンではなく、食パン食パン風のパンだけ雫)、
母が作ってくれた食事を食べ、完全に依存しきった生活を送っています下向き矢印

やっぱりこれじゃあダメだと思うんですよ(>_<;)

職場病院の同僚たちは、仕事を終えて家に帰れば “お母さん” として頑張っていますし、
私と同じように透析をされている方たちのHPやブログを拝見しても、
家族の皆さんのために、きちんと主婦業をなさっている方がいっぱいいらっしゃいますし、、、。

休みが来るたびに 「私は甘えているのかな~雫」 と反省する日々が続いています。

最近はブログにかける時間も減っていまして、更新が遅れたりお返事が遅れたり、
皆さんのブログを拝見してもコメントを書けないことも増えていて、
本当に失礼してしまって申し訳ありません(>人<)

やっぱり私って、時間時計の使い方が下手なのかしら、、、?


ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 03:43:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.