1960603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.02.27
XML
カテゴリ:病気のこと
昨日2月26日は私の第2の誕生日お誕生日

そう、腹膜透析のカテーテルをお腹に埋め込む手術をして、

私の長い透析人生が始まった日でしたスマイル


血液透析に移行した日 (第3の誕生日) は夏なので、

食欲も落ちていてケーキケーキを食べられないことも多いのですが、

今の時期は基本的に胃の状態は悪くないので、

昨日はケーキケーキを美味しくいただくことができましたグッド


因みに、少食な私の場合は夕食の後にケーキケーキを食べるのではなく、

夕食がケーキケーキ&果物なんですけどねあっかんべー


そして、この第2の誕生日お誕生日に忘れずに行うのが、

『日本臓器移植ネットワーク』 から届く 『腎臓移植希望登録更新用紙』の

『更新を継続する』 という所に◯をつけて返信する作業です。


ドナーの絶対数が少ない今の日本では、

腎移植の平均待機期間は約14年8ヶ月なんだそうですほえー


血液透析に移行してから15年が経った私は、

もうこの平均待機期間を超えているのですが、

やっぱり長いですよね、、、。


私自身、「いつかレシピエントに選ばれたら良いなぁ」 と思いつつ、

毎年更新作業を続けているわけですが、その一方で、

「私には来ないかも、、、しょんぼり」 なんて思いを抱いていることも事実。


まぁ、こういうのは悩んでも仕方がないことなので、

透析のカミサマ (!?) が私のことを、

「まだまだ透析で元気に生きられるから大丈夫グッド」 と

判断しているに違いないと、自分に言い聞かせているミケネコです。


今年も元気に透析年齢を重ねられたことに感謝しつつ、

せっかく与えていただいた命ですから、

これからも前向きに楽しく生きていきたいと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 02:08:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.