20325823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2010.05.17
XML
カテゴリ:ダイニング
久しぶりにダラリと汗をかいてきた母です、こんばんわ。


今日は、毎年恒例の義実家の知り合いのところのイチゴ狩りに行ってきました。


DSC00106_4.jpg

「豊作だよ~!!」



子供たち、イチゴ食べ過ぎ(笑)





好きに採っていいので、こんなことも出来ます。

DSC_7427.jpg

茎ごとザクッととって、花瓶に。



・・・か~わいーぃ~?


DSC_7431.jpg

特に好きなのはイチゴの花。

白くて素朴で大好きです。


花びらはちょっとした衝撃で落ちてしまうので、ほんとに期間限定のお楽しみです。



今、地味に赤いのもじきに赤くなるし、まだ青いのもそのうち赤くなります。
すんごいすっぱいんですけどねc(>ω<)ゞ








DSC_7438.jpg

後ろに見えるウニッコとも好相性!



DSC_7437.jpg

ここは以前、タペストリーを掛けていたところ。

先日用意したこのフレームウニッコ、飾るところがありませんでして・・・。

気まぐれで変えてみたら意外と良くて。



タペストリー、また会う日まで・・・。アディオス。







そして大量のイチゴは。

DSC_7442.jpg

簡単にレンジでジャムになったイチゴと、




DSC_7429.jpg

砂糖をまぶして冷凍保存になったイチゴ。




おいしく長~く、いただきま~す!!








DSC_7445.jpg

それにしても、食卓に花があるって、とってもいいですね。





  


兄さんの一番好きな色は「赤」!






今、部屋中がイチゴの甘い匂いで、若干気持ちの悪い母に
応援クリックおねがいしまっす!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

子供たちは明日あたり下痢かしら。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 23:24:24
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.