20325839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.01.01
XML
カテゴリ:ダイニング
ぜんっっぜんお正月な気分でない母です、こんばんわ。



今日は夫は仕事で不在。

よって、おせちだって準備していません。


ほんっとなんってよく出来た夫!!




少し寂しい気はするけれど、

楽チンだったりします。





今日、気分でお雑煮をちょっと作ってみたくらい。


初めて「かつお菜」を使いました。


博多のお雑煮には入っているんですって。




特に、「うちの味」っていうのはなかったので、

ちゃんと毎年作って、「うちの味」にしていきたいなぁと思いました。



おせちも作ってないくせにね。

子どもがもうちょっと大きくなったらね。



今はまだ多分、「この見慣れぬものは一体・・・。」といった感じで、

絶対食べないだろうなと思うので。。。





と、いう言い訳。











話は変わりまして。

兄さんがいきなり、

「ママ~!写真撮って!!」

と、お願いしてきました。





パチリ。

DSC_0956.jpg

散歩中のじいさんとばあさんかっ!!




今年も突っ込みどころが満載の我が子達のことも

たくさんお伝えできたらなぁと思います。




そんなこんなの今日。


お昼ご飯を食べた後、

何だかとっても睡魔に襲われた母。




気付いたら、

15時でした。





えーーー!!!


二時間くらい、ソファで爆睡しちゃったよ!?




子ども達、

二人でしっかり遊んでくれてたよ!?





母起きても、尚盛り上がっている子ども達。

あんたたち、最高だよっ!!



今冬休みの兄さん。

・・・ずっと家にいてくんないかな・・・・・・。





春からは娘も幼稚園へ行くようになるので、

こんなこと思うのは今だけだろうけど、


娘の相手をしてくれる(むしろ遊ばれてる!?)兄さんがいてくれるだけで、

どんなに助かることか。



長期の休みが全然苦痛じゃないなんて。


ビバ!冬休み!!!






ていうか、この場で爆睡できた母もすごい。

図太くなったもんだ。


寝正月とは、よく言ったもんです。










それでは、

ちょこっとインテリアのことも。



DSC_0958.jpg

飾り棚を、少しお正月仕様に。




DSC_0959.jpg

そういえば、うさぎいたわ、と子供部屋から持って来たうさぎ。




 


確か、新婚時代に買ったもの。

まさかこんなところで役に立とうとは・・・。




  

卯年ですね。







明日は夫実家で、

お正月気分を存分に味わってこようと思います。



嫁的なことも、今年くらいはちゃんとしよう・・・


うん、そうしよう・・・。






義母に甘えてばかりのグータラな嫁に
喝!のポチをおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日は早く寝ようっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.02 10:27:27
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.