20334758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.02.25
XML
カテゴリ:買い物
小春日和のとっても暖かかった今日は、兄さんの幼稚園の参観日でしたんですけどもね。



DSC02893.jpg

床に寝そべり、足に絡み付く暇持て余し子さんと一緒に参観しました。






DSC02907.jpg

そして、すっごく兄さんの邪魔をする。



まぁ、そんなもんよね。

クレヨン、使いたくって使いたくって仕方ないよね。






DSC02905.jpg

この日の兄さんの作品。(撮影 by 兄さん)

いい角度で撮れました。







そんな、小春日和暖かい日が続いている福岡ですが。


DSC_1934.jpg

最近、本を買いました。


  

読書の春。





まずリンネル。

初めて買いました。



oneononeさんが以前紹介されていて、

どうも物欲を刺激され、

買ってしまいました!!超ひさびさのファッション雑誌!!
(リンネルはファッション雑誌の分類でいいんですか?)←それすら分からない



奥様雑誌なら買うときもあるけれど、

こういう雑誌って、何だか自分もオシャレになったようで・・・。



あ、これを実行しないと、オシャレにはならないですね。失礼しました。



結局いつものワンパターンな格好な気がするけれど、

目の保養になりました。



それに今回は、

「北欧テイスト」を上手にわが家に。なんていう

魅力的なコーナーもあるとのこと。



ファッション雑誌なのに、インテリアも楽しめるなんて、

二度美味しいみたいな気分になれてとっても良かったです。



ケークサレのレシピもあったし・・・・・。

これは、再トライするべきかしら・・・・・・。





DSC_1961.jpg

そして、おまけにはかわいいバッグも。



「ビュル デ サボン」ってブランド、知らないんだけど・・・。

きっと有名ドコロ??



それも入って680円って、安い!!



かわいいのでどう使おうか、思案中です。





つぎにこれ。


これが届いたときのまず最初に感じた感想、

「ちっっさ!!」



すみません、大きさの問題で。




勝手に普通の雑誌サイズと思っていたので、ビックリしました。




でもでも内容は、とーーってもとーーーーってもかわいくて、

素敵でよだれもんで。



それぞれの家庭の、リビングやダイニング、子供部屋などか載っています。


子供部屋とか、もうほんっとかわいいし。


いいなー、フィンランド人。




 

これも読んでみたい!






そして最後に、最近地図に興味を持ち出した兄さんのために買った絵本。









DSC_1951.jpg

とにかく、ご執心の様子で良かったです。



今一番興味を持っているのが、北海道。



「北海道は、でっかいどー!!」って、

ありきたりのギャグを飛ばした夫のお陰なのかどうなのか。




娘も、「はこだて~!!」とか分けも分からず喜んでいるし。







こちらは、本屋さんで買ったのですが、

(私が行った本屋さんの中では)子ども用の地図系の本の中で、

一番シンプルで分かりやすそうでした。



県名もひらがなでか書かれているし、

色使いも、多分とっても分かりやすいんだと思います。


でも、内容はちょっとまだまだ難しいところも。



これから、沢山読んで、

日本に詳しくなってもらいたいです。








「ミッキーランドがあるのは千葉!!」とうれしそうな兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ディズニーランドでござる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 15:25:20
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.