20325387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.09.16
XML
カテゴリ:おうちのこと
今日は、トピアリーについてご質問を頂いたので、

トピアリーのことを、私が知っている限りで・・・。

yukiさん、ありがとうございます^^




 


我が家にあるのは、このトピアリーたち。


確か、引っ越してきた当初にせっせこ買ったものなので、

二年くらい経っているんですが、


今でもとっても満足の買い物をしたと思っています^^





別にその、私が作ったわけでもないので、

えらそうにご質問にお答えするのも何か違う気がしなくもないですが、


とにかく今日は、最近感動したことを。




まず、造花か否かについてですが・・・。


葉っぱは、本物みたいですね!



なんで枯れないんだろ~?って、不思議です。




続きまして、霧吹きのことですが・・・。


これがねー、最近感動したことなんです。





えー、わたくし。


買ってから二年とかそんなところなんですが、


霧吹き、滅多にしてませんでした。



もしかしたら、一回もしてないんじゃ?くらいでした。





案の定、気づいたときにはすっごい埃で。


見て見ぬふりをしていましたが、


あるとき、

「そういえば、霧吹き・・・。」と思い出したのです。




そしたら、あらまぁ、スッキリ!!!!








~考察~

二年くらい霧吹きしなくても枯れちゃったりとかはないが、

埃がたまる。

その埃は、霧吹きによって、どっかにいく。

どっかってどこなんだと不安になるが、

・・・いいんじゃね?ってことになる。






そういえば、テレビ台の中に入れていたTSUGEトピアリーのほうは、

まだ霧吹きをしていなかったので、


DSC_3830.jpg

ぎゃっっ!!やっぱり!!!


な、埃も。





DSC_3831.jpg

ピシャ~~~~ン、としましたならば、




DSC_3832.jpg

テレテレッテレ~~ッテッテテ~~~~♪


元通りー!!!蘇りーー!!!





霧吹きをするとは、こういうことなのかー!と、

勝手に解釈していたところです。








続きまして、衛生面のことですが、

我が家は何の躊躇もなく、キッチンに置いています。



土があるわけではないし、

でも油が飛んできたら葉っぱへの影響とかそっちのほうが心配なくらいで、

コンロに近くなければいいんではないかと思います。




ただ、普通トピアリーのMサイズのほうは、

鉢部分の緑の芝生みたいなのが、乗っかってるだけです。



すし飯を作るとき、そっちのほうに風が行かないようにすれば、

オーライなのではと思います^^





DSC_3835.jpg

長いお付き合いを・・・






と、以上、

私なりのトピアリーについての考察でした。







今日から連休の間は大分の実家に帰っています。
昨日まで、あんなにお天気だったのに・・・!!
なぜ、今日から雨なのか!!

・・・みなさま、よい連休を。





我が家の日頃の行いに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

そんなに悪かったのかー!!









きよさんへ

マリメッコのお皿が3枚で1000円!!?
そりゃあもう、見つけた時の衝撃と感動はたまらなかったことでしょう・・・。
リサイクルショップ、俄然行きたくなりました!!
それってあれですもんね、もうヴィンテージですよね!
わー!いいなー!!

夫のパジャマ、お洒落ですか(笑)?
そう、お部屋の中はいつもパジャマなのです^^
楽チンですもんね~。男はいいな~~。


みーたんママさんへ

喧嘩、しますよ~(笑)
それでも、最近は確かに少なくなったかもです。
私も余裕のないときは、完全に当りちらしてましたから^^;
今なら、「あのときは悪かったな。」なんて思いますが・・・、
まだまだお子さんが小さいと、なかなか辛いですもんね。
今でさえ、つい当たってしまうことも。。。
・・・しょ、精進します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.16 22:35:48
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.