20325573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.12.16
XML
カテゴリ:おうちのこと
先日、前から気になっていた雑貨屋さんで、


DSC_4755.jpg

スロバキア製と書かれていたバケツを買ってきました。






スロバキア・・・、どこだっけ?





と、相変わらず地理に疎い母はさておき。





前からブリキのバケツをさがしていたのですが、

ホームセンターなどを覗いても、

あるのは持ち手がプラスチックタイプのだけ。



別にいいんだけど、

どうしても買うには至りませんでした。




DSC_4756.jpg

やっぱり、

ブリキに木ってうところがいいんだよねぇ~。





さて、このバケツの用途はというと。








DSC_4892.jpg

もちろん、お掃除。





DSC_4891.jpg

床掃除なんて、いつぶりー!?



いつもは、掃除機のあと、

クイックルワイパーでちょちょいと済ませていたので、


きっちりお掃除するのはなんと久しぶり。


なかなかいい運動になってくれるだろうと信じています。






中には、お湯を入れているので、

雑巾を洗う時はちょっと幸せ。




例え、水が薄汚れてたって、

そうさ、幸せさ。ほんとか。







床には、

クイックルワイパーでしてたときも薄々気付いていた、

赤や緑や黒、色とりどりの色鉛筆をッコーーン!って落としたときについたであろう汚れとかを、

ひたすらゴシゴシしました。



どんだけ色鉛筆落としてんだ。






DSC_4893.jpg

ふぃ~!キレイになった!!



いつまで続くか、床掃除。続けて





いつもは大体このようにお掃除頑張ったその日に、

誰かがみそ汁とかを床にぶちまけちゃって、

お掃除のやる気バロメーターをグウィーンと下げちゃうんだけど、


その日は珍しく(?)そういうこともなかったので。



ガンバレってことですね。










ということですが。


今日から子ども達は、

DSC_4900.jpg

冬休みに突入しました。







DSC_4901.jpg

当たり前のようにこのようになるので、

若干のバロメーター下がり気味ですが、



頑張って行きたいと思います。

ガンバレ、冬休み。








「明日もお休みだから、いつまでも寝とく~。」とか言っちゃってる兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

いいな、子供・・・。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 23:44:18
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.