20334701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.03.01
XML
カテゴリ:子供のこと
DSC_5658.jpg

先月、娘の誕生日に買ってもらった電子ピアノ。



みんなで仲良く使っているわけですが・・・・。






とある日。





何気にピアノを適当に弾いていたら、

低音部分に違和感。



いや、違和感っていうか、

完全におかしい!!






鍵盤が半分までしか押せず、

しかも、ピアノの音ではない、別の音がする。




こ!これは!!!!


まだ一ヶ月しかたってないのに、

故障・・・・!!!!なのか・・・・・!!!!



と、一人焦る昼下がり。








しかし、

カツーン、カツーン、と何かに引っかかっているようなこの音・・・。


どこかで聞いたことある・・・(._.?)






チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・



チーーーーーーン!!(*0*;)☆









物差し!!そう物差し!!!


確かに、物差しの音だ!!!!


あの、竹の音がする!!!!!!





Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

・・・そういえば。





最近、裁縫でずっと使っていた物差しが、

そういえば最近見当たらない。




もっとそういえば、

この前、だれかが持ち去っていたな・・・。







DSC_5554.jpg

浮上した、被疑者A子さん。




間違いない。





こういうことするのも、ヤツしかいない。( ̄ω ̄;)。






それはそうと!




蓋がスライド式の盲点。

DSC05897.jpg

子どもなら、何かをいれたくなっちゃうような、

隙間があるのです。



気付かなかったなー!!





昼間一人で格闘したけれど、

開け方が一向に分からなかったので、


夫帰宅後、作業に取りかかってもらいました。




DSC05901.jpg

パッカ~ン!ご開帳~~。



おぉー!!!中身はこんなふうになっていたのか!!

なるほどー!!!







・・・って!!!!


DSC05902.jpg

あったあった!!あったよ、物差し!!
(しかも50センチ。)






こうやって、物差しは無事に救出され、

ピアノの低音部分も、今までと同じく音色を響かせられるようになったのでした。









DSC05905.jpg

そして、容疑者A子は、

しっかりとお灸を据えられたのでした。








黙ってればバレないとでも思っていた娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

バレバレやん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 16:37:30
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.