20325433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2013.01.09
XML
カテゴリ:おうちのこと
ウキウキの正月気分もいい加減終わり、

なんだかんだでもう新学期。




危うく母の勘違いのせいで新学期早々お休みをしてしまうところだったところ、

兄さんのファインプレーで事なきを得、



無事に登園していった子ども達。

良かった良かった。








P1094133.jpg

そんな中、

年末にセリアで買っていた梅の花の造花を飾りました。









お正月は千両を飾っていましたが、

寿命を迎えたので。










で、このセリアの梅。





なかなかいいのです。









P1094118.jpg

妙なリアル感があるようなないような、

枝なんて茶色と緑の薄い紙をクルクル巻いてあるだけですが、


その間の抜けた感じがまた良い。







P1094120.jpg

それに針金入りなので、

いろいろな形に曲げられるのもいいところ。







そして、これがお正月からきっとひな祭りまで活躍するであろうということ。


グッジョブ!










一本しか買ってこなかったけど、

もう一本買ってくれば良かったな。








P1094116.jpg

やっぱり威張っているミィの隣で。








「まったくぅ。この棚には100円のものしかないわけ!?」

とか言ってる気がする。









P1094135.jpg

後少し、

お正月の飾りを楽しみたいと思います。











さてさて。


そういえば年末に、ちょっと衝撃なことがありました。












朝、いつものようにリビングのロールスクリーンをカラカラ〜っと上げたら、



元気だと信じていたウンベラータが、




PC193788.jpg

一気にグニャ〜〜ン。









一瞬何が起こったのか分からなくって、

しばらくフリーズしちゃったんだけど、





PC193786.jpg

やはり何をどう見ても、

パッキリ折れていらっしゃる。








ついさっきまでいつも通りだったのに!!?

  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||







いつもロールスクリーンの上げ下げの際に当たったりしていたので、

その衝撃で折れてしまったのかー!!

と、しばし反省・・・。









で、その夜。


仕事から帰って来た夫に、「カクカクシカジカ。」と話すと、




なにやら (・ω<) テヘペロ  ←こんな顔している。








・・・・・・・・・・!!!











追求すると、



夫「いやさ、邪魔やったけん、

  ロールスクリーンの向こう側に押し込んでみようと思ったら、


  パキッといっちゃってさ!あはは!!


  そっと元に戻してみたけど、

 
  あ、やっぱ気付いた? (・ω<) 」




























 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




気付かないとでも思ったか夫よ。




















4d7f9fe8d2b043644b5c1e149d7a2e4eaa67dafc.50.2.9.2.jpeg

元気だったころのウンベラータさん。





今では、

P1094137.jpg

このようなお姿に。




葉っぱもちょっと破れたりしていたので、

今では7枚。7枚です。







その後夫は親指立ててこう言った。



夫「スッキリしたやん d(>_・ )グッ!!」
















逆にいいことをしたとでも思っている夫に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

エエェ(´Д`)ェエエ工







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.09 12:44:33
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.