20325550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2013.11.25
XML
カテゴリ:おでかけ
PB230109.jpg

たわわに実るみかん。おいしそーー!!!






週末は、

実家の大分でみかん狩りにつれていってもらいました。







冬にはだいたいいつも食卓の上などに用意しているみかんを、

そうですね、二週間ほど前からでしょうか。



その日からこの日のために禁みかん生活をしていたので、






PB230068.jpg

「食うぜ!!おりゃーーーー!!!!!!!」






穫りたて新鮮なみかんを、

これでもかと食べていた子供たちです。




「トイレがないから、そのへんでやめておきないさい。」


と言ったあとも、

2・3個食べていたね。





PB230110.jpg

プチン!




PB230131.jpg

プチン!!





PB230106.jpg

「よいしょ!よいしょ!!」



収穫のほうも、邪魔になりながらもがんばってくれました。








おかげさまで、

たんまりとみかんが穫れました。


PB230176.jpg

↑再現、クレラップ。






あ、違った、クレラップはレモンだった!!





PB230121.jpg

これで、お正月くらいまでは、

みかんを買わずにすむそうです。



手が黄色くならない程度にがんばります。









次の日は、

PB240210.jpg
なんかもう、いろいろとスルーで。
豊後高田市にある、昭和の町に行ってきました。






PB240181.jpg

いろんなものが、いちいちかわいい昭和のもの。





PB240190.jpg

ダイヤル式の電話なんて、

見たことない兄さん。






「もし、迷子になったとき、

 お母さんやお父さんにお外から電話かけられる?」


ってじいじに聞かれ、




「だって、ピってやったら名前が出てくるから、掛けれるよ!」


と、自信満々の現代っ子。








いろいろと教えとかないといけませんなぁ。








PB250065.jpg

昭和の町では、これらをゲット。





何かとよく使うポチぶくろと、

レトロなはさみ。







PB250068.jpg

実ははさみのほう、

全く同じものをもってるんだけれど、




別の部屋用のはさみが欲しくて購入。


100円で買ったやつの切れ味が最近最強に悪くなってしまったもので・・・。





  

テンション上がる、レトロなはさみ。









今回の大分帰省。


IMG_3118.jpg
(カッコつけてお刺身のときに日本酒を頼み、処理に苦労する下戸夫婦↑)
夜は夫と二人で食事に行かせてもらったり、




PB240214.jpg

今週誕生日を迎える自分たちの誕生日会をちゃっかり開催してもらったり(笑)、






今回も、お世話になりました。














というわけで、


今日は夫の誕生日です。



PB240208.jpg

「おめでとー!」の
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


兄さんが昭和の町で買ってもらった変装眼鏡。
やたらと似合ってしまう娘。ドンマイ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.25 12:36:09
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.