20325526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2013.11.29
XML
カテゴリ:おうちのこと
少し前に、


兄さんが夏に育てた朝顔のつるを使って、

学校でリースを作ってきました。




私たちのときも朝顔の栽培はあったけれど、

その後の再利用はなかったと思うので、

なんと粋な計らいなんだと関心していたのも、



つ か の 間 ・・・。






「ほら〜!!これ作った〜〜!!!」




と兄さんが袋から出した瞬間、


ズザザザザーーーーという音とともにフローリングに落ちて行く砂。



・・・・・・(゚ロ゚;)ちょっ・・・・!!!








・・・なぜか、根っこもつけてきやがった兄さん。

(しかも二つも。そしてご丁寧に土付き)






そんな衝撃の、リース。










PB220015.jpg

サンキライの実があまっていたのでつけてみたところ、

なんだかいい感じに。






・・・なんか、勝った気がする (`・ω・´)


勝ったぜ!!!根っこに勝ったぜ!!!





そう、根っこは、

『cut』しました。勝った!カット!!なんちゃって!!!いぇい!絶好調!!!←は










PB220041.jpg

そしてもうひとつ。



最近買ったオーナメント?っていうのかな??

このドアノブにかけている、もの。





デパートの雑貨屋さんで、

バリバリのクリスマスシーズンだというのに、

すでに30パーオフでした(笑)



きっと、去年の売れ残りなんでしょうが、

全く、かまいません。






松ぼっくりとモミとくるみとすずをつけただけで、

なんと、クリスマスになるのか!!



多分松ぼっくりは意外は作り物ですが、

激安だったわりには、今とってもお気に入りです。






リビングの扉のドアノブにかけていますが、

ビヨンビヨン長い割にはうまいことちゃんとしまってくれて、

ひっかかったことはまだ一度もありません。






あとは、

PB220027.jpg

毎年おなじみの我が家の玄関。




毎年、

「リース欲しいなぁ。」と思いながらも、

今年も買わずに終わっていく感じ。





いや、今年こそは、

絶対にリースを購入しなければならないと思っていたのです。



なぜならばこのツリー。


金属で出来ているので、

風で動くとドアとこすれてジャラジャラいうし、

ドアに傷がつき、完全にだめなかんじになっていました。






再びこのツリーを見ることはないと思っていましたが、



PB220028.jpg

フェルトをペタ。


ちょっと残念な感じですが、なんとかなるもんです。









そんな感じで、待ち遠しいクリスマスです。







************








そういえば先日、誕生日を迎えました。


私たち夫婦は誕生日が2日違いなので、

いつもうやむやになるか、合同で終わらせてしまうか、

いつもそんな感じ。




ですが今回は、

ちょっとしたサプライズを用意してくれていて、

わたくし大変感動いたしました。






まず、娘がピアノでハッピーバースディの歌をうたいながら弾いてくれ、

その後、兄さんがお手紙を。



「おかあさん、おたんじょうびおめでとう!!大好きだよ!!」


とか、そんなたぐいのことが書いてあるのだろうな♡なんて思っていたら、





実際は・・・、


PB290065.jpg

「娘ちゃんの ぱんついれをみてみてください」(兄さん著)

から始まり、




「ぱぱのくつしたをいれるあかいひきだしをみて」(娘著)



「おもちゃのへや ピアノの下の白い丸い箱を開けてみるべし」(夫著)





家をグルグル回された後、


白い箱をあけてみると、


「おかあさんへ ◯◯さいおめでとう したにねっくれすがあるよ おめでとう」

と最後の手紙が。





で、その手紙の下には、

3人で選んでくれたという、ネックレスが入っていました。






泣かすねぇ!!泣かすじゃないかいこんちくしょーー!!!






 
PB260072.jpg
↑先日実家で食べてきたばずだが、またケーキ。そしてなぜか子供たちにローソク・・・

忘れられない誕生日会になりました><






ただ、




まずはじめにパンツ入れを選択したのはどうかと思う母心に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


だれの入れ知恵だよ。夫だよ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.29 20:48:29
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.