20325556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2014.01.23
XML
カテゴリ:おうちのこと
P1230018.jpg

先日、注文していた棕櫚のほうきが届きました。









こちらを購入。









このほうきは室内用。


今までもちょっとの掃除には室内用のほうきで掃除をしていましたが、

なにせ100円の品だったので、



いや、掃けないことはないけど、

割とストレスのかかる作業でした。






でも、どうしても夜中に掃除をしたくなったとかいうことも稀にあるので、

そういうときのためのほうきはどうしても必要。




なのでちゃんとしたほうきが欲しかったのです。






P1230017.jpg

よっ!!ちゃんとしたほうき!!!






棕櫚のほうきといっても、
いろんな種類やサイズがあって迷いました。


そんな我が家が買ったのは125センチのタイプ。





今までのほうきでは腰を曲げての掃除だったので、

長くなって腰も痛めずいい感じです。






P1210005.jpg

ただ、商品ページに記載されている通り、

最初に繊維がむっちゃボロボロ落ちます。




使い始める前に、ベランダで思いっきり振り回してやりました。










というわけで思いっきり振り回したので、

それからはちょっとは落ちるけど、

まぁまぁ問題なく掃けています。





そして棕櫚のほうきは、

天然のワックス効果もあるんだとか!!





ワックスかけという行為をこの先しないと決めた我が家なので、(←私の中で勝手に決定・え?ダメ??)

それはすごくうれしい。




綺麗に掃けてエコで、

いい気分です。







ただ、最後、

ちりとりでゴミがちょっと取りづらい(笑)







小さいはりみのちりとりしか持っていないので、

大きいのも買おうかなーー。むーん。







P1200006.jpg

そんなほうきを普段かけているのはここ。


冷蔵庫横の隙間にプラーンと。







耐久性は15年〜20年とあるようなので、

大事に、でもたくさん使っていきたいと思います。








***********









P1230020.jpg

「ふんふ〜〜ん♪」



ただいまおうちごっこの最中で、

ぬいぐるみのオムツを替えているんだという娘。










なんですが、










P1230022.jpg

決してオムツを替えている姿には見えない娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

開くねー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.23 21:16:56
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.