20325389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2014.05.19
XML
カテゴリ:おでかけ
P5170018.jpg

「ザッブーーーン。」



何気に初めての船旅・・・。








さてさて週末は、

長崎県の壱岐に行ってきました。




壱岐には夫の叔母が住んでおり、

このたびお招きをいただき行ってきました。







唐津から船で二時間弱ほど。


途中、トビウオが船のそばからシャーーーッと飛んで行く様子に、

初めての私と子供たちは大興奮!!!



トビウオだよ??トビウオ!!!






その日は波も高くなく、

酔ったりすることもなく、無事に到着。








P5170021.jpg

到着するや否や、早速海へ!







P5170031.jpg

叔母さんたちが本気で磯仕事をする横で、

私たちは磯遊び。







こちらのほうとは全く違う、

規格外のヤドカリとか、ウミウシとかも発見したり、




P5170032.jpg

ちろっと釣りにも挑戦。





P5170033.jpg

ま、釣れるわきゃなかったけどーー(笑)







存分に磯を楽しみました。








そうするとやっぱり、

P5170037.jpg

「・・・お尻濡れた〜〜。」





兄さんに至っては見事にすべって、

お尻がドッボンしました。



怪我がなくて、なにより・・・。









そして帰ってからは、

IMG_3828.jpg

ウニのぶっかけ!!




IMG_3830.jpg

アワビのバター焼き!!!




と、夢のようなフルコースをごちそうになる。







P5180145.jpg

「ムーーーン!!!」




P5180150.jpg

「御開帳〜〜。」




とれたてのウニ。

最強でした。





今回の旅で、

ウニをもうこれでもかってほど食べて、

食べ過ぎて、






もうしばらく、

ウニはいいです・・・。








そして翌日は壱岐観光。

P5180076.jpg

猿岩!!!



これは、ほんとに感動!!









「昔悪いことをした猿を、神様が『はぁっ!!』ってやってそこに閉じ込めたんだよ。」


という夫の作り話を、

信じ続けたピュアな子供たち。


(ちなみに、どんな悪さをしたのかというと、

  ところてん、つまみ食い・・・・・・・・・・・・・・。)





P5180088.jpg
(猿岩。こっち側)
夫の噓の、レベルの低さよ・・・(´д`)








P5180126.jpg

その後は左京鼻。




P5180130.jpg

白波の迫力がすごい。

絶景かな。












P5180139.jpg

はらほげ地蔵。




P5180142.jpg

なーむー。









初めて上陸した壱岐。




綺麗で豊かな海と山に囲まれ、

存分に楽しめました。







そして、思いっきり体重が増えました。






・・・・・・・・・。


















P5180135.jpg

今回の写真、やたらとばあさん臭い格好が多かった兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


P5180128.jpg

「あ〜、よっこらしょっと。」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 21:25:39
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.