20325471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2015.07.12
XML
カテゴリ:おでかけ
P7090006.jpg

マラソンで頼んでいた娘の靴。








『メール便対応』ってなっていたので、

どんなにぺっっさんこになって届くかとワクワクしてたんだけど、

普通に届いて、なんかちょっと残念でした。←いいことだよ!!





P7100001.jpg

普段、17センチのスニーカーを履いている娘に18センチを買ったら、

結構ピッタリ。


ちょっと小さめかな。



でも、とってもかわいい〜〜!!






と、そんな新しい靴を履いて、



夫の仕事がお休みだった金曜日。


思いつきといつもの勢いで、




P7100010.jpg

北九州まで、ちょっと旅に出かけました。



子供たちの学校が終わってからだったので、

北九州に到着したのはもうすぐ暗くなるころ。





ちなみに、

なぜ娘は二年生の分際で抱っこされているのかというと、

ちょっとだけグラグラしていた歯に、噛んでいたガムがクリーンヒットしたらしく、

激痛でヒーヒー泣いていたからです。








そういえばこの日は。

P7100008.jpg

三人ともボトムスがカモフラ柄。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








ちなみに、


なぜ娘は二年生の分際でおんぶされているのかというと、

魔法の呪文、「なんか、疲れた〜。」を唱えたからです。



この呪文を唱えると、

夫、私、兄さんのいずれかが手を貸さなければならないのです。







P7110028.jpg

翌日もしかり。


頑張る兄さん。偉いわ〜〜〜。




・・・・・・・て!!!



歩かんかい!!!娘ぇぇぇぇぇぇえぇええええ!!!!!











小倉城周辺をプラプラしながら、

夜ご飯は、ふらりと入った居酒屋さんで。




が、

P7100011.jpg

このお店、

尋常じゃないくらい焼き鳥?の煙がすごくて、

目が、目が痛いーー!!!





ゆっくり食べて、北九グルメを満喫しようと思っていたけれど、

とてもじゃないけどそれどころではなく・・・。




ちゃっちゃっちゃと食べてしまって、お店を後にしました。






でも、それだけじゃちょっと物足りなかったので、

P7100018.jpg

〆のラーメンを。


子供たち、小学生の分際で『〆のラーメン』という言葉を思えるの巻。








P7110023.jpg

翌日は、ちょっと足を伸ばして山口県の下関へ。


目的地の唐戸市場へは何度も来たことがあるけれど、

いつ来ても、なんだかワクワクするとっても魅力的なところ。





9時半まで我慢してーー、


P7110048.jpg

やっと朝ごはんー!!

贅沢ー!!朝から贅沢ーーー!!!




夫は海鮮丼、

娘はまぐろ丼、兄さんはお寿司。



P7110051.jpg

私は、トロとうにといくらの三色丼!

トロがもう、トロットロなんです。



美味しかったー!!









そして食後は、


P7110070.jpg

再び福岡県に戻り、九州鉄道記念館へ。






DSC_5271.jpg

あぁ兄さん、大きくなったね・・・。(兄さん2才)





ここへも何度が来たことがあるのですが、

兄さんがずっと前から、「また行きたい!!」といっていたので。




P7110060.jpg

最近では野球愛を語ることが多くなった兄さんですが、


やっぱりまだまだ電車も大好き。





「え!?新幹線のスピード、160キロ!!?(日ハムの)大谷と一緒やん!!」



P7110104.jpg

と、いろいろ混ぜ込みながら、おそらくこれが最後になるであろう鉄道記念館をエンジョイしていました。

↑兄さん、線路に興奮。






なんの計画もなしに出発してしまったのでドタバタの旅行でしたが、

久しぶりにお出かけ出来て楽しかった〜!!



いい思い出がたくさん出来ました^^





そうそう!!


P7110112.jpg

世界遺産も、ちょっと見てきたよ!!笑

(※正しくは、その近くを通っただけ)




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

 
にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行






ふらりと行った火の山展望台にて。

P7110033.jpg

「あ!サンリブが見える!!」とか言い出す兄さんに
ポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



P7110036.jpg

「あ!ほんとだ!!サンリブ!!」

って、お前もかー!!!


もっと他のところ見てぇー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.13 00:01:50
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.