20325503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2015.08.03
XML
カテゴリ:おでかけ
P8020046.jpg

夏休み真っ只中、

またまたキャンプに行ってきました。





今回行ったのは、

熊本県の山鳥の森オートキャンプ場。






今回、タープを新調!


建てるのも、片付けも、楽!(夫談)

いちいち出入りするたびにチャックを開け閉めしないでいいので、

とっても楽に日除けが出来て、みんな満足〜。






ここは標高が700mくらいだとかで、

真夏でも涼しいかな〜と期待・・・・・・・、していましたが。



P8020004.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーーーつい!!




とんぼが、しこたまおりました。







ちょっと休憩したら早速、

P8020012.jpg

近くを流れている川へ。





ビックリするほど冷たい!!


冷たいけど、


P8020037.jpg

気持ちいぃぃぃぃぃ!!





場内にはプールもありますが、

川もとても綺麗で、魚もいたりして、

例によって魚獲りに没頭したりしました。





夜は、

P8020063.jpg

夫が作る、焼きそばん。


美味しいよね〜〜。




キャンプにバーベキューは鉄板ですが、

バーベキューにちょっと飽きたら、焼きそばもオススメ。



特に片付けが簡単で、感動します。







そしてここには温泉が。


近くには黒川温泉があるので、

きっとそのあたりと同じなんじゃないかしら、分かんないけど。


ちょっと白く濁ったトロトロのお湯で、

娘の肌なんて、もんのすっっごいツッルツルに。




2回も入っちゃいました。






夕方を過ぎると段々と冷えてきて、

夜は期待していた通り、エアコンいらずの涼しい、いやむしろ寒いくらいで、

久しぶりに布団に包まりながら寝ました。




山の夜は、冷えるんだなー。







翌日は撤収後、

P8030098.jpg

まずは夫婦滝に寄ってマイナスイオンを吸って、



P8030123.jpg

その後は、鍋ヶ滝へ行ってまたマイナスイオンを。



鍋ヶ滝は、なんか有名なお茶のCMでも使用されたとかなんとかで、

でもいまだにどんなCMだったか思い出せないんだけど、


とにかく綺麗で、涼しいところでした。



P8030109.jpg

裏側も通れる。


そしてしぶきがすごい。






P8030117.jpg

「パワーーチャーージ!」








P8030130.jpg

あーあ、うちのとなりが滝だったらいいのに。



毎日、本当にあついです。





これ、いい♪ですよねー!しましまさん♡


*************







P8030078.jpg

キャンプ場にしこたまいたトンボ。




どういうわけか、トンボと仲良くなるすべを見いだした娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


P8030093.jpg

トンボをつかって顔芸、「ニャア!」


なんでそんなことが出来るの・・・(´゚д゚`)?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.03 23:11:59
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.