20333375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

推しニットが安い!… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2015.11.27
XML
カテゴリ:子供のこと
PB260066.jpg

みかんがおいしい季節。



昨日からこちらの地方でも、グンと寒くなりました。







PB260065.jpg

そんな日は、温かいマショマロ紅茶がしみる〜。

マショマロはたっぷり目で。レッツ、脂肪。





よく考えたらもう11月も終盤なので、

今までが暖かすぎたのかも。



つい最近まで子供達は当然のように半袖でも平気だったり、

上着なしの生活を謳歌していました。





でも、昨日の朝の天気予報で、

「大晦日頃の寒さとなるでしょう。」

って言ってましたから、それは大変と、



いそいそと子供達の上着を出しておりましたら、




兄さん、半袖で登場。




(`Θ´)/■ 

はい、退場ーーーー!!!










ビックリして、

さすがに長袖に着替えてもらい、


でも、ペラペラの長袖一枚しか着てなかったので、

インナーシャツをせめてきてくれとお願いしたところ、




・・・ぶーたれる兄さん。








というわけで、


あぁそうかい、

そんなぶーられるんやったらいいよ、着らんでも!!

と言い放ちました。



そしたら、ちょっと前までなら、

「分かったー!!着る〜〜!!」

となっていた気がするんだけど、



「うん、分かった〜。」


って反抗的な態度で口をとんがらせてシャツをご丁寧にたたみ出した兄さん。




オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ ←母





PB260067.jpg

そして、出していた上着も着らず、

兄さんはロンT一枚で登校していきました。






あ、あ、あ、あ、あーいーつーーーーー!!!






最近、母の言うことをあんまり聞かなくなった兄さん。

クー、反抗期め!!





えぇだってさー、

つい最近まで、寒くなったらすぐ鼻たらしてたやーん?



・・・ん?あれ?

でも、よく考えたら長いこと熱は出してないんだっけ??



・・・・・・・・・。






代謝がとってもいい兄さんは、

確かにみんなが寒がってても暑い!とか言ってることもあり、


まぁよく考えたら自分の小学校の時にも、

一年中タンクトップの子とかいたよなぁとか思い出しました。






無理やり上着を着せて行って、

今まで兄さんなりに思うこともあったんだろうな・・・。反省。




まだまだ3年生と思っていた兄さんも、

来年には10代に突入しちゃうのか・・・。




えぇ〜、うそやーん。

そ、そんなに急いで成長しなくてもいいのに・・・。





と、1日悶々としていた昨日でした。









そして今日も寒いです。






PB270058.jpg

そんな兄さんですが、

今日は上着と、そして手袋も自分で出していました。




・・・やっぱ昨日寒かったんかい!!笑








でもまぁね、風邪を引かなかったらそれでいいよね。

あんまり口うるさく言ったらいかんねと思う日々です。言ってるけど←え







「ま、この上着も学校ついたら脱ぐと思うけどねっ!!」

って捨て台詞を吐いて学校へ向かった兄さんに
ポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どうなってんだよ、その代謝・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.27 11:19:07
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.