20324552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2017.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日セリアで、こちらを買ってきました。




タッセルのモビール。かわいい!!






ちょっと福岡市の地図が主張しすぎているなと感じていた子供部屋。



そこに、



飾ってみる。


うん!!なかなかいい!!!





うん、なんか中和された感じ?



女の子の部屋っぽくなって、

娘は大喜びです。










そして、



ピアノのカバーでも作ろうかと思い買っていた布も届き、

さてさて。とか思っていたわけですが、



どうにもこうにもうまいこと作る自信がなくなり、

カバーはやっぱり作らない方向で落ち着きそうです。





買ったのに!!





**********




7月になりました。



暑いっっっ!!!!ということで、






週末、海水浴に行ってきました。



とにかく暑い毎日なので大丈夫だろうと思っていましたが、


水温はやっぱりちょっと低めで、

ちょっと寒かった〜〜。



それでもここ数年確実に体脂肪を蓄えている私はまだ大丈夫でしたが、

夫なんかはガクガクしていました。





ここで一句。


体脂肪 こんなところで 役に立つ 


あ、季語がなかった。







そんなこんなでしたが、



「とったどーーーー!!!!」




昨年のタコに引き続き、

今年も夫が大物をゲットしました。






ぎゃああ!!!




で、でかすぎでは!!!?




これを持って水中から浮上してきた夫。

恐怖でしかなかった・・・。

何のご冗談かと。




兄さんが突如話しかけた通りすがりの人によると、

「あいご」というお魚だそうで。



母、初めて生きている魚をさばきました。泣




一応まな板と包丁を持って行ってたけど、

本当に使うことになるとは・・・。




でもそんなさばいた経験なんてないので悪戦苦闘。

包丁だって、果物ナイフだったしね。






でも多分、うちの包丁の中で一番切れ味がいい。






大切な命をいただき、


お刺身と、(アニサキスが怖いのでちょっとだけ)



家に帰ってから、ソテーにして美味しくいただきました。

美味しそうに見えなくてすみません、

でも、すっっごく美味しかったです。




もうちょっと上手にさばいてあげたかったけれど、

なんか、すみませんでした。



でもあいごさん、ありがとう!!!ごちそうさまでした。







それで、


兄さんが通りすがりの人に突然話しかけた件について。




いつもは兄さん、だれでもかれでも話しかけるようなタイプではないのですが、

そのときに限って話しかけたのです。


すっっごいたまたま通りかかった人に。




結果として、その方が魚に詳しかったので、何の魚かの情報をゲット出来たのでありますが、

突然知らない人に話しかけるとかいつもの兄さんではないので、



「なんで突然話しかけたの?」


と聞いたところ、




「なんかあの人、魚に詳しそうだったから。」とか、


エスパー発言をしだした兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・たまたまでしょ!!たまたまでしょ!!!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.04 22:50:19



© Rakuten Group, Inc.