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2006.11.15
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カテゴリ:波動の話
追記(笑)。
気合いはいってます(苦笑)。    。
気ぃぬいていきます(爆)。
    。
真気塾について1
真気塾について2
    。
で、
けっきょくナニがいいたいのかというと、真気塾をたんなる(失礼)モニュメントにしたくないなと(苦笑)。
    。

「人間とは生きた曼陀羅である」という定義(自動書記の^^;)がマトをえているならば、
はだかの原点=中心
真理を自覚するのに真気塾のメソッドはわかりやすい方法のひとつだなというのが私の考えです。
    。
自然消滅するかな?
    。
真気塾に関しては意識=マイナス=邪気、わるいもの、
みたいな、なんか距離おいてるよね(苦笑)。
    。
いきてる人間にとって、悪影響をあたえる気
を邪気と定義してます。
    。
だからみずからの感覚を信じるのが大事。
    。
それが指針方位磁石(笑)になるから。
    。
肉体(マイナス)あって、精神(胸の波動、プラス)あってが、人間。
    。
悪も善もみずからの中にあって、それら存在のすべてがうつくしいといいきっているtedさんがいますが、私もそのへんは「究極」、極端にいうならばという注釈つきで、同意かな(苦笑)。

    。
    。
    。
善も悪も、双方みずからの中に在る。
だから統合を=回転しながら、曼陀羅のカタチに成長調和しつづける。

片参りでなく、双方大事。
    。
両輪まわって、がつきますがね。

    。
きこうしさんがのこした言葉をいじることなく、それぞれが解釈して人生の糧にすればいい。
ホームページの愚者 を読んで影響をそれぞれが人生にうけ、死して三年経過してなおあちこちでいまだに語りつづけられて、うなづくことがあるのならば、
    。
真気塾のサイトはそれで在りつづけてよろしいんではないかと。
    。
ある意味、真気塾は伝説化してますね。
    。
変わらない真理をおいもとめていたきこうしさんの真意に私がドコまで理解してるかはおこがましいですが、
    。
千変万化する世界でなおかわらぬ真理、にたどりつく道をさがしていた彼には、真気塾がこれほど影響をそれぞれの人生にうけてる様子をみると、おそらくは「きこうしさんがいう真理にちかいのかなと感じてます。
    。
「波動開胸」であける、胸の波動は冒険であり、賭け、ですけどね。
開胸もきこうしさんはかならず本人から了解をえてから、開胸後のマイナス面もつたえておこなってましたな。。

    。
開胸することがおこなえるヒトはごく少数なのでその最悪?な自体にはいたりにくくなってますが、
    。
みえない系の世界に片足つっこんでたのが、中心どっぷりつながっちゃうことにはなりにくいかなと(^^;)。
    。
ゼロの原点にはたどりつくけど、そこからまた雪ダルマの道をたどるのは自由    。
真気塾のメソッドをたどったひとりとしていうならば、
●波動開胸のあとの指針
●もしくは胸の波動の指針
●意識の方向性をいうならば、
太陽の波動をつねに肌で感じることを意識する。
かな。
    。
こういいながら太陽のひかりを忘れるのでワタシャまだまだですけどね。。感情にまかせて怒るときはいかるし、うらむときはムカ~っとうらむし生き霊とばしてるだろうなと(苦笑)。
まあそれも聖人ではないし人間の感情ならあたりまえだと。
    。
感情はエネルギー、
方向をもってます。
    。
いきてるアナタはどこに生きたい?
    。
まよったら太陽を観ろと。はい。そんだけです。
    。
はい、ひさびさのかちしん節でした。





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最終更新日  2007.06.25 02:12:23
コメント(11) | コメントを書く


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わわ…!   MerryJane さん
これも、永久保存してくださいまし~m(_ _)m

昨年、私には「ありえない!」っていう事態に突入した際、
かちしんさんの浄化の方法と、
真気塾さまのサイトも読ませていただきました。
その後も、身の回りに不思議なことがあったとき、
つい、立ち寄らせていただいています。
(掲示板までは、まだ読ませていただいてないですが)
頭で理解することは無理、と思いますが、
それでも、納得できることもあり…
時々、よりどころとさせていただいているので、
あちらも、永久保存していただけたら…と。

ちなみに私は、太陽で充電するタイプです。
(2006.11.16 09:28:12)

Re:真気塾(故きこうしさんの)について2追記(笑)。(11/15)   snow-cloud さん
おー、久々の克都節(笑)
きこうしさんは京太郎さんところでお目にかかったのが最初で最後となりました。
これから少しずつ学ぼうとしていたのに。。。

善と悪については、私はどちらでもいいと思います。要は見方、立場の違いでどうともとれるんじゃないか。
双方大事。善だけってのもなんか寂しいし、悪だけっていうのもちょっと疲れる。
でも気持ち的には悪に惹かれますが。 (2006.11.16 09:45:06)

頭で理解   かちしん さん
MerryJaneさんへ
頭で理解(笑)。
ありえない事態に遭遇。
ならばMerryJaneさんにとってのポールシフトの時期なのかな(笑)。
(2006.11.16 09:59:59)

Re:真気塾(故きこうしさんの)について2追記(笑)。(11/15)   松風1978 さん
http://www.uranaiblog.net/user/fy3on3/fy3on3/4764.html #top

霊感占いをする人で、偶然に真気塾を読んで、影響を受けて、伊勢に引越し・・・(笑)

そういう人もおるわけですから、あってもいいのかもしれませんが。

何かを望んであそこにたどり着いたわけでもないので、いまや何の感慨もない、ってのが正直な実感です。

モニュメント否定に関しては、意見としては対極にあるんだろうと思いますよ。
それはそれでいいのではないでしょうかね。 (2006.11.16 10:01:39)

視点   かちしん さん
cloudさんへ
    。
視点。見方に同意。
    。
本人がいなくともまなぼうとおもったらまなべますよ(笑)。学ぶ は マネぶ。ですけど。
塩と砂糖と水。私もここからやりました。あとはあらわれた効果(笑)をどう観るか でした。たのしいですよ。それなりに(笑)。
(2006.11.16 10:05:29)

視点   かちしん さん
cloudさんへ
    。
視点。見方に同意。
    。
本人がいなくともまなぼうとおもったらまなべますよ(笑)。学ぶ は マネぶ。ですけど。
塩と砂糖と水。私もここからやりました。あとはあらわれた効果(笑)をどう観るか でした。たのしいですよ。それなりに(笑)。
(2006.11.16 10:10:18)

松風さんへ   かちしん さん
霊感占い>
    。
…へ~(^^;)。。よくさがしましたねえ(苦笑)。伊勢に引っ越し、。
    。
なにかをのぞんでゆくところか、
手ばなすために
おくりだすために
いく ところか。
    。
洗いながす場所。引き寄せるのかもしれませんね。
    。
みそぎはらえしたまいしときにあれませるハライドのオホカミたち(笑)。
あら祝詞がでてきました(^^;)。
どう観るかな。伊勢を。 (2006.11.16 10:17:04)

ずるい!   剛. さん
ってのは自分の事ですが(笑)

まぁ真気塾でやった事が使えれば使うけど、もうこだわりはあまり無いなぁと。。

それが進化なのか退化なのかは解りませんけどね。自分勝手ですから。

過去に真気塾で過した時間というのはとても楽しくて有意義でしたけど、固執する必要も無いな。。というのが自分の心情です。

忘れてあげるのが一番じゃないかな。 (2006.11.16 13:52:44)

課題   まお さん
わたしゃ、きこうしさんに直接お会いした時に課題を貰いましたからね~。未だに到達していませんが。
北村さんの考え、すでに皆さんなりに昇華していると思います。
自然に任せるのがよろしいのではないでしょうか。
どうせ50年もすれば誰も覚えていないわけだしw
この時代にしっかりと痕跡が残っただけで十分。
と考えるのは仙道家ならではかも。
それぞれが、それぞれの考えで取り組めばよい。無為自然ですから。
しかし課題は・・・、大きいなあw (2006.11.16 14:36:00)

Re:ずるい!(11/15)   かちしん さん
剛.さんへ
100000ヒットお~め~で~と~う~!( ^^)/☆\(^^ )
    。
>過去に真気塾で過した時間というのはとても楽しくて有意義でしたけど、固執する必要も無いな。。というのが自分の心情です。

>忘れてあげるのが一番じゃないかな。
    。
自然にそのうち手放す用意がととのったらそーします(苦笑)。それまで突発でおもいだしてはかちしん節がとびだすんだろーなと(^^;)。今回は松風さんにひっかかりました(苦笑)。つぎは軽くとびこえるさ(^∧^;)!
(2006.11.17 01:27:10)

Re:課題(11/15)   かちしん さん
デロデロまおさんへ
>課題を貰いましたからね~。未だに到達していませんが。
    。
なんだろなんだろ(^/^;)3。はい耳がおおきくなりました。って野次だねえワタシャ。。機会あったらきかせてください。
    。
>どうせ50年もすれば誰も覚えていないわけだしw
>この時代にしっかりと痕跡が残っただけで十分。
>と考えるのは仙道家ならではかも。
>それぞれが、それぞれの考えで取り組めばよい。無為自然ですから。
    。
いいこといいますねえ。。50年すぎたらのあたりとくに気が晴れます(^^;おい)。むりに忘れようとしてもうかんでくるし、観ろと、とおりすぎるのを観ろということなのでしょうかねえ。。
    。

>しかし課題は???、大きいなあw
-----
ですねえ。←ってナニ。 (2006.11.17 01:35:14)


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