690536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2010
XML
カテゴリ:ひびひづき
いつまでたっても成長しない
大文字の夜は王将の餃子

送り火の夜は、ここ数年、上終町の京都造形芸術大学の近くにあるブランシェココロに同級生が集まる

  ジャンキーな食事の翌朝は
  口がおかしいんだけど
  餃子はいつものようにおいしくて

午後8時になると、近くのアパートの屋上へ
鳥居は見えないけれど、大文字、妙法、舟形、左大文字が見渡せる(写真はiPhoneで撮った舟形)





顔は見えないけれど、近所の人たちも集まって、「点いた、ついた」と
三世代で見ている家族も
ほんの20分ほど、暗闇に近い中で先祖を亡くなった友を思う

また来年

また来年

いつまで、言えるんだろう


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2010 10:31:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

更迭 New! 柳居子さん

ゴミ? からの収穫 第… New! ふろう閑人さん

ロール・ザ・ドラム… 天地 はるなさん

夢世界が、きっと広… 歩楽styleさん

風邪っぴき たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X