689134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2010
XML
カテゴリ:ひびひづき
彫刻は、日常空間の中で何を語りかけるのか
模索は続く

ポリエチレン素材。家庭の中では何処にあるか
白いまな板、それだ
水に強く、刃物にも傷つきにくく

川島慶樹 Kawashima Keiju Exhibition
”a little CRAZY CLASSICS”

新しい素材への挑戦は、はじまったばかり
来年への抱負は

「もっとポリエチレン」

素材のデザインが出発点
できあがったポリエチレン・インゴットからカタチが削られ

川島さんの中で何かが膨らんで、来年の表現に連なって
カラフルでポップな表現はさらにハゲシク、膨らむのか?

「では、来年」

彫刻の印象は、表面から深部へ、ゆっくりゆっくり伝わり
日常の場へ、さらに、ハレの場へ
存在感を増してゆく

来年、11月頃、川島慶樹さんの作品を再び、gallerymorningkyotoで

きっと



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

次回は、吉原英里展。火曜日は、オープニング・パーティーも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2010 08:21:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

現役晩期 New! 柳居子さん

ブルーピリオド★芸大… New! 天地 はるなさん

無視された青いカラ… New! ふろう閑人さん

ギャラリーモーニン… New! 歩楽styleさん

秋風吹けば たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X