4468000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

おてんばのラン New! 広海163さん

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Dec 15, 2011
XML
前日、河川敷でたっぷり遊んだせいか、翌日の15日はゆっくりご睡眠なあかりさん。

トーチャンは出先で打ち合わせってことだし、あかりさんが起きたらカーチャンとのんびり散歩に行くかね。


それにしても、今日はやたら目やにが多いなぁと、その都度キレイにとってあげていたのだが
もともと目やには多いほうなあかりさん、今日はいつも以上に多いのがなんだかとっても気になる。


今日は散歩に乗り気でなさそうだけれど、まぁ気晴らし程度にとあかりさんを外に連れ出して

いつものようにファインダー越しにあかりさんを見つめた途端

えっ、まぢ?(11.12.15)
この顔みたらお散歩とりやめしたくなりますよね



「こりゃ、いつものあかりさんの顔じゃないよ」


やっぱり左目がおかしい。

楽しいですよ(11.12.15)
お散歩中、楽しそうなお顔もしてくれたのだけれど・・・



とりあえず最も最短距離なコースを選び、さっさとおうちに戻って左目をチェック。

よーく見ると目は充血しているし、やはりなんといっても目やにが多い。
時間が経つにつれて、涙も多くなってきている。

これは、そう、どうみても結膜炎?



はてさて、どうしたものか。
と、ちょうどそこにトーチャンが帰ってきたので、慌てて症状を説明。

トーチャン、あかりさんの目をのぞき込んで、一言

「昨日、河川敷で目に何か入っちゃったかな、それとも、まつげが入ったのかな」


そこで、思い出したは数年前の出来事。

嗚呼、あの時も年末に河川敷で遊んだ翌日、何らかの植物のアレルギー反応が出て鼻が膨らんじゃったっけ。

またなのか、またしても、なのか。
「年の瀬」と「河川敷」の組み合わせって、あかりんち的に鬼門なのか。


ただ、目やには多いものの、頻繁に目をこすったりはしていないので、とりあえず1晩様子をみて、それでも辛そうだったら朝1番で病院に行こう。

にこにこ(11.12.15)



すっかりあたふたモードなあかりんちなのであった。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2011 08:17:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・医療/健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.