393708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.12
XML

 

 

聖路加国際病院理事長の日野原先生は相変わらずのスーパー老人。

少し以前の"婦人公論"の対談特集では、『95歳になったら、車とゴルフに挑戦したい』と述べられている。

 

なぜこんなにお元気でモチベーションが高いのか不思議に思うくらいです。

 

対談集の中では、次のように語っている。

『75歳以上でなければ入会できない「新老人の会」をつくったんだけども、我々の年代が若い人たちのモデルにならなければ、と思っているんです。75歳を過ぎても、子供や孫に文化を伝えていくというミッションがあると思う。だから、メールの打ち方や英語の発音を僕らの年代から教えてあげられるようにしないといけない。』

 

また平和に対しても、

『「戦争反対」「核兵器反対」だけでは、世界は少しも平和に向っていけない。だから、これからは「草木を愛しましょう、動物を愛しましょう、そして人の命を愛し、平和をもたらしましょう」というメッセージを発信していかなくちゃいけないと思っているの。』

 

いやぁ、日野原先生に追いつけ、追い越せで頑張りたいものです。

日野原先生から見れば、団塊世代なんかは"ハナタレ小僧"ですよね、きっと。

記事担当 健康100歳を目指す門下生スマイルおやじ

 

 特集「スーパー老人の秘密」 おすすめ健康食品サイト

健康道場トップへ 冬虫夏草の基礎知識

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.12 17:22:27
コメント(0) | コメントを書く
[スーパー老人健康の秘密] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.