063484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我流Aのブログ

我流Aのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

我流A

我流A

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

蔵王 鳥兜山に行く… New! masatosdjさん

今日の葦毛湿原。 New! 葦毛一太郎さん

札幌「魚菜(Gyosai… New! ショテマエさん

山菜採りを趣味に New! Saltyfishさん

またクラブ買った話… New! meluchinさん

Comments

himekyon@ Re:久しぶりの高尾山(10/29) こんにちは ご無沙汰しております。コメン…
我流A@ Re[1]:ミヤマモジズリ(09/03) 86netさんへ こんにちわ メーセージを頂…
86net@ Re:ミヤマモジズリ(09/03) 私のお近くまで遠征ですね、 ミヤマモジズ…
我流A@ Re[1]:缶詰(05/19) himekyonさん >あら~大変です。himekyon…
himekyon@ Re:缶詰(05/19) あら~大変です。himekyon結局3ケ月半か…

Freepage List

Headline News

2021/07/10
XML
カテゴリ:お山
北の山旅 1/7 支笏湖畔

北海道二百名山(四山+α)の山旅に参加した
予備日を含めての七日間旅
ヘタレな私が果たせるかで時々心を過ぎったが
メンバーに元気づけられて達成することが出来て
嬉しさ一杯でした
五日間連続の平均3万歩以上で疲れましたが
眺望等にも助けられました

一日目 支笏湖畔でBBQ
千歳空港から樽前山登山口まで移動したが
雨の中を歩くのを避けて、支笏湖畔でBBQとなりました
宿に入って、二次会でした
    

北の山旅 2/7 樽前山

二日目 二百名山樽前山(花の百名山)
青空の中、七合目登山口からテッペンのピストン
一周したいですけど、午後過ぎには増毛まで移動する
また、山歩きの足慣らしです
独特の溶岩ドームでしたね
イワブクロ、イソツツジetc
画像は証拠写真とエゾシャクナゲ
    

北の山旅 3/7 雨竜沼湿原

三日目 雨竜沼湿原(花の百名山)
暑寒別岳予定でしたが、テッペンが雲の中&強風で
雨竜沼湿原を歩くことにした
まだ、南暑寒荘まで車で入れませんので
林道を4.7Km歩いて、南暑寒荘着
そして、湿原入口から見晴らし台までで戻りました
展望台、南暑寒別岳、暑寒別岳は雲の中でした
ウコンウツギ、シナノキンパイetc
画像は証拠写真とヒオウギアヤメ
    

北の山旅 4/7 暑寒別岳

四日目 二百名山暑寒別岳
暑寒荘に着き、準備しようとしたら
即、虫たちの襲撃に!!
虫除け網をかぶり出発、
六合目以降は虫攻撃も無くなり、青空も覗きの
快適な登りでした
滝見台、屏風岩からの眺望は素敵でした
エゾツツジetc
画像は証拠写真とマシケゲンゲ
    

北の山旅 5/7 芦別岳

五日目 二百名山芦別岳
お天気、良し
もち、新道コースのピストンです
今日が自分では一番辛いのだろうなぁ~と
思いながら、一歩一歩登りましたです
ここは富良野岳~三峰山~上ホロカメットク山と
歩いたときに富良野岳でお話した方から
是非に芦別岳に行って観てください、良いところですよと
リコメンドされた山、私には無理と思っていた山です
やっぱり仲間と歩けば、歩けるもんなんですね
つくづく登ってよかったです
テッペンで、明日に登る夕張岳が望めましたです
一番画像コマ数が少なかったのはやはり余裕が
なかったんでしょうね
エゾウサギギク、ハクサンフウロetc
画像は証拠写真とエゾルリソウ
    

北の山旅 6/7 夕張岳

六日目 二百名山夕張岳(花の百名山)
今日が最後の登る山
芦別岳のテッペンで夕張岳はお花が沢山ですよと
地元の方が言ってました通りの人気のお山でした
駐車場に5時20分ごろに到着しましたが、一台分空きが
ありましたので滑り込みセーフ、路駐も多かったですよ
冷水コースから登り、馬の背コースで降りました
お花畑が沢山あり、疲れがたまった身体を癒してくれました
蛇紋岩地帯のユウバリソウは終盤も終盤で残念だった
シラネアオイの群生、ユウパリコザクラ、ムシトリスミレetc
画像は証拠写真と終盤のユウバリソウ
    

北の山旅 7/7 山旅のデザート

七日目 昨夜は山のミッションも達成できて
ホッとしましたです
今日は山旅終えてのデザートで観光巡りでした
富良野ファーム富田
白銀の青い池
美瑛の丘巡り
美瑛にてランチ

増毛駅&最北の酒造
    

ファーム富田、青い池、美瑛の丘
    


千歳空港から
21時に無事帰宅


四山の達成感、幸せな北の山旅でした
ご一緒して頂いた仲間に感謝も感謝です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/10 04:50:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.