064214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我流Aのブログ

我流Aのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

我流A

我流A

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024 ゴルフラウン… New! meluchinさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ブログ投稿ができな… New! marine/マリンさん

佐島の魚を見に New! K爺さん

釣りの締めは山塩ラ… New! Saltyfishさん

Comments

himekyon@ Re:久しぶりの高尾山(10/29) こんにちは ご無沙汰しております。コメン…
我流A@ Re[1]:ミヤマモジズリ(09/03) 86netさんへ こんにちわ メーセージを頂…
86net@ Re:ミヤマモジズリ(09/03) 私のお近くまで遠征ですね、 ミヤマモジズ…
我流A@ Re[1]:缶詰(05/19) himekyonさん >あら~大変です。himekyon…
himekyon@ Re:缶詰(05/19) あら~大変です。himekyon結局3ケ月半か…

Freepage List

Headline News

2023/12/30
XML
カテゴリ:温泉
冬の青春18きっぷを使って
また、一泊二日の温泉と馬刺しの旅をしてきたよ

今回の温泉は
廃業するかもとの情報があった温泉(錦星湯)に初訪問です
もち、馬刺しがセットです

一日目
錦星湯は16時からなので
それまで、再訪の共同湯「霊泉」元湯にまったりと浸かり


ランチは昼間に一軒しか開店してない、お店でお腹を満たし


散歩に「萩姫ふれあい通り」を歩いて、源泉神社で折り返す
萩姫の歴史と寂れてゆく温泉旅館等、歴史の流れを感じる
  

  

錦星湯は継続する張り紙がありました、ホッ
後から入ってきた人は地元の方で同じ年生まれ
懐かしい訛で、温泉談義は楽しかったよ
  


今日の宿は郡山


チェックインして、直ぐに再訪のお店ですよ
福島のお酒と馬刺しで、満足満足でした
  


二日目
宿の朝食後、鏡石駅で下車し、テクテク歩き
弘法不動の湯は以前は「不動温泉ホテルまるなか」が
日帰り温泉となり、やっとこさ再訪できました
浴槽は小さくなりましたが、源泉かけ流しで再訪出来て良かったわ
  

鏡石駅、壁の唱歌「牧場の朝」を眺めながら、(^^♪口ずさむ



今回の旅の締めくくりはどの店にと・・・・・・
懐かしさもありで、新丸子の三ちゃん食堂でした



今年も、皆様ありがとうございました
何方も良い年をお迎えくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/30 02:10:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.