1076853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

Photo USM@ Re:狂犬病予防接種(05/23) こんにちは(USM) じゅりちゃんのような…
茅ヶ崎 1991@ Re:お詣りと公園(05/19) さくママさんへ 穏やかな日々が続いてお…
小桜小梅@ Re:お詣りと公園(05/19) 環境に慣れるまでは、お互い大変ですよね…
さくママ2005@ Re[1]:初夏(05/08) Photo USMさんへ 柴ちゃんは夏毛冬毛の生…
さくママ2005@ Re[1]:自宅では(04/17) 小桜小梅さんへ お庭があると、季節や小…

カテゴリ

お気に入りブログ

孫たちの運動会。 New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月19日
XML
カテゴリ:お出かけ
連休初日、さくパパは生憎休日出勤となってしまいましたが、会社
さくらは大好きな事が揃う、大盤振る舞いの楽しいスタートとなりました。ウィンク

まずはお出掛け。地下鉄
日本橋のTデパートで、大好きなじぃじ・ばぁばと待ち合わせです。目がハート

20090919 デパート屋上


このデパートは食品売り場とレストラン以外わんこOKで、
屋上は、「抱っこならOK」「リードでOK」「ドッグラン」のエリアに分かれています。
わんこと入れるベーグルカフェもあるし、デパ地下で購入したお弁当を頂けるエリアもあります。

0909190017-2


以前は銀座のMデパートの屋上もそうでしたが、
残念ながら改装でなくなってしまったので、これからはこちらにお世話になるかも。

ここは、エレベーターの雰囲気も気に入っています。グッド

0909190019-2



その後は、「芋羊羹を買いたい」という母に付き合って、そこから数駅先のお寺へ。地下鉄
休日なので観光客も多く、また猿回しの興行をしていました。
ここで、私達にも人形焼きを買ってもらいました(あんこ無しはさくらにもちょき)。

0909190040-2

0909190043-2


じぃじとばぁばとはここで別れ、私たちはドッグカフェを目指します。コーヒー
じぃじとばぁばの穴を埋められるのは、やっぱり「おいしいもの」に限ります。ウィンク

20090919 カフェにて


休日なので先客を覚悟していましたが、「連休だから人通りが少なくて」との事。
さくらにはラッキーな貸切状態でした。黄ハート

0909190056-3


カフェを出ると、いつも通りよく歩きましたが、
何故か何回も逆方向へ行こうと引っ張り、
その度に「抱っこ→5mで下りる」を繰り返しました。
(もしかしたら、じぃじとばぁばを探していたのかもしれませんほえー

0909190058-3


帰宅後は、さすがに疲れたらしく、よ~~く眠っていました。眠い..

0909190068-2

0909190093-3
   (寝起きのボサ子)

この日はデパートでもカフェでもおやつを食べているので、
オネショしたばかりで不安でしたが、手作り食にしました。ごはん
ローカロリーにする為、ササミにキャベツ・人参・ブロッコリー・パプリカを加え、煮込みます。

20090919 手作り食


ちょっとパプリカの匂いが強めでしたが、気に入ったようで完食してくれました。ぺろり
食後も寝る前もちっちをさせた成果か、オネショもありませんでした。オーケー

0909190085-3



そうそう、休日出勤だったさくパパが、いつもより早めに仕事が終わったので、
こんなお土産を買ってきてくれました。プレゼント

20090919 もちクリーム


断面をお見せしたかったのですが、柔らかすぎて包丁ではうまく切れず、
写真をUPできませんでした。
外皮が大福で、あんことクリームの2重構造になっています。
種類も多く、ポピュラーな小豆や桜から、
オレンジチーズやブルーベリーヨーグルトといった変り種まで、様々です。

それなりにおいしかったけれど…なんと賞味期限が「本日中」!
食後のデザートとしては一度に2個位が限度なので、
ご購入の際は、賞味期限と購入数にご注意を。うっしっし雫

(さくらの長~い1日にお付き合い頂き、ありがとうございますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 16時08分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.