1076978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) New! 茅ヶ崎 1991さんへ 同じ犬種でも、サイ…
さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) New! 小桜小梅さんへ じゅりの最初の暮らしが…
Photo USM@ Re:狂犬病予防接種(05/23) こんにちは(USM) じゅりちゃんのような…
茅ヶ崎 1991@ Re:お詣りと公園(05/19) さくママさんへ 穏やかな日々が続いてお…
小桜小梅@ Re:お詣りと公園(05/19) 環境に慣れるまでは、お互い大変ですよね…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ  (… New! チガサキ1991さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年03月22日
XML
カテゴリ:お家にて
このところのさくらの様子は、「老衰」一直線に思えます。

毎朝、さくパパに1日の無事を頼んでから朝んぽに出るのですが、
まさか「さくらがちゃんとご飯を食べますように」なんてことを
お願いする日がくるとは思ってもみませんでした。

朝はちゃんと食べたのに、お昼はなかなか起き出さず、
やっと起きたと思っても、場所を変えてまた寝てしまいます。眠い..





ようやくお昼を出せても、やはりサプリ入りは拒否で、準備し直し。下向き矢印





現在1日3回食ですが、1回の食事の介助に40分ほどかかるようになりました。お化け





長い間の決まり事だった、昼食後の掃除機戦も、
以前だったら「お掃除しますか?」で
ガウガウ騒ぎながら自分からケージに飛び込んでいたのに、
今はかろうじて「ワウ!」とお返事がある程度で、
ケージに入って威張っていたことは忘れてしまったよう。



 (↑ 刑務所の囚人に見えます)

長年一緒に遊んだ掃除機クンも、心なしか寂し気に見えます。





それでも時々思い出すのか、





振り向いて数回吠えかかることも。スマイル
(でもすぐに横になってしまいます。体を支えているのが難しいのでしょう。)





前足はまだしっかりしているので、カートから乗り出すことはお得意ちょきです。
以前より我慢ができなくなっている分、すぐ飛び出そうとするので怖いのですがショック





昨日の朝、数輪開いているのを見かけた裏の桜は、





夕方にはさらに数輪増え、さくらと写せそうな位置にも。さくら





もしやと思って公園に行ってみると、一本だけ五分咲きになっているものが。
頑張って撮ってみました。
早くカートでも撮れるほどに咲いてほしいです。





帰宅後のおやつまでは順調でしたが、夜はなかなか起きて来ず、
起きた、と思って「ご飯にしよう?」と聞いても、ドームベッドの中へ。
諦めてお風呂に入ろうとした時、ようやく食べる様子になりました。
既に午後11時前でした。





朝5時前には、久しぶりに頭で何かを隠そうとする仕草。
「やったな」の予想通りの大オネショ(オムツはしていますが)で、
マットと小座布団を洗う羽目になりました。ほえー

それでも。
食べて飲んで出すことができる。グッド
後ろ足に力は入りませんが、バランスがとれれば動けるので、お散歩もできます。ウィンク
(室内で少し移動するより、同じ動作で前進だけする方が簡単な様子)





今は冷たい雨が雪に変わったところで、とても冷え込んでいます。
電力逼迫警報なるものが発令されているので、
リビング以外の部屋は全てカーテンを閉め、
室温を逃さないようにしてエアコンは最小限に。

花起こしの雨(雪)を超えて。
「桜とさくら」まであと少し。さくら




余談:新しい体重計を購入しました。
   さくらと使いたかったので、小数点以下2桁まで測れるものが欲しかったのですが、
   50g単位の物でヨシとしました。
   数日前にまたお腹具合が悪かったさくらは、
   それでも2.8kg前後、頑張っている方だと思います。グッド




   もちろん私も乗ってみました。
   最近の体重計は、乗るだけで内臓脂肪や基礎代謝量まで表示されます。
   で、、、なんと体内年齢が実年齢-15歳!
   ビックリして3時間後も翌日も測りましたが同じ。
   こーんないい加減な生活をしているのに、ラッキー♪うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月22日 12時54分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[お家にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.