1079511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) New! 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…
さくママ2005@ Re[1]:一年が経ち(06/01) New! ビール大好き母ちゃんさんへ 1年前の今頃…
ビール大好き母ちゃん@ Re:一年が経ち(06/01) じゅりちゃんと家族になって一年なんです…
さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) 茅ヶ崎 1991さんへ 同じ犬種でも、サイ…
さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) 小桜小梅さんへ じゅりの最初の暮らしが…

カテゴリ

お気に入りブログ

みなさんのおふくろ… New! 小桜小梅さん

今日は、健康体操に♪ New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月07日
XML
食欲は落ちているものの、





お昼寝中でも掃除機クンが来ると





囲いから脱走する元気はあるさくら。





なんとか「食べたくなる物」を見つけようと苦闘する中、
5日の早朝5時、久しぶりにヒドイ下痢ピーとなりました。

朝んぽまで1時間ちょっとですが、我慢できなかったのでしょう。
一旦おさまるのを待って、二重オムツ着用となりました。





それでも自宅に常備してある下痢止め薬が効いたのか、
夕方のお散歩では大丈夫だったので、





通院日でしたが、腎臓の為の皮下輸液だけをしていただきました。





が、病院からの帰り道、またもヒドイ下痢ピーに。

翌6日も朝から下痢ピー。
バッチィお話ですが、朝んぽから戻って足を洗う間にも、お尻からダラダラ…。
慌ててトイレシートを敷き、汚れた尻尾を洗い、
オムツをしてから足を洗いました。
もしもに備えて、洗面所にトイレシートやペーパー(もはやロールで)を
置いておいて良かったです。

本当はこの日のお昼に病院預けで、顔周りのみカットをお願いしていたのですが断念。





食餌の方は、ダメもとで半年ぶりにキャベツの芯をあげてみると、
驚いたことによく食べます。





お腹の悪い時に、キャベツ(茹で)がいいのかはわかりませんが、
水分は必要だと思うのでボーロだけよりはいいでしょう。
(あとでかかりつけ医のOKはいただきました)





家にある下痢止め薬では効かない状態なので、
夕方病院へ行き、下痢止めの注射を打ってもらいました。

幸いお腹の調子は落ち着いてきました。
食欲も少しずつ出てきている気がします。
過去最低の2.54kgまで減ってしまった体重が、少しでも戻ってくれればと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月08日 10時33分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.