1075438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

小桜小梅@ Re:お詣りと公園(05/19) New! 環境に慣れるまでは、お互い大変ですよね…
さくママ2005@ Re[1]:初夏(05/08) Photo USMさんへ 柴ちゃんは夏毛冬毛の生…
さくママ2005@ Re[1]:自宅では(04/17) 小桜小梅さんへ お庭があると、季節や小…
Photo USM@ Re:初夏(05/08) こんにちは(USM) じゅりさんは毛が抜け…
小桜小梅@ Re:自宅では(04/17) うちの庭のツツジもピンクと白が少し咲い…

カテゴリ

お気に入りブログ

忘れてしまった渋沢… New! 小桜小梅さん

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月18日
XML
カテゴリ:お散歩
さくら地方、昨年同様例年より早く開花宣言が出されました。
今日はとても冷たい雨が降っていますが、多分花起こしとなるのでしょう。


さくらがいなくなって1か月ほどたった頃でしょうか。
このままではイケナイ、と思い立ち、お散歩に出ることにしました。

実家の事があったので、ずっと引き籠れていたわけではありませんが、
老犬とといえど朝夕外を歩いたり、お世話でバタバタしたりしていた時とは、
明らかに体が動いていませんし、一言も発さない日さえあり、
これではマズイ、と思ったからです。

はじめは、思い出の道やお散歩メンバーとお会いするのは辛く、
これまで歩いたことのない方角へ行ってみることにしたのですが、、、
迷子になりました。
方向音痴って、、、歳を重ねてもお散歩を続けていても治らないのですね。

それならば、と、入口前は何度も通りかかったことのある公園へ行ってみることに。





この中はワンコ禁止なので、中に入るのは初めてです。

白鳥のいる池を周り、スズメのなる木を見上げ





某映画の翼竜が出てきそうな通路を通り、





一列になって何かを啄む小鳥を見て、





決して広いわけでもなく、自然豊かというほどでもないのに、、、
入口とは別の所から出ようと思っていたら、迷いました。
入り口でも途中でも園内図を確認したのに。

それ以来、さくらとのお散歩道方向に行くようにし、
最近では懐かしい思い出を辿りながら歩くようになりました。

毎年お花見を楽しんだ土手。
もう二分咲きの木もありました。





季節ごとに何度も写真を撮った花壇も、
主役(私にとっての)がいないと上手に撮ることができませんが、
以前はなかった立札の「連れて行かないで!」が名文に思えました。




はじめは白梅と紅梅かと思ったら、桃だったこの木。
ここの根元が「おやつ休憩ポイント」だったので、
ここを目指してとっても速足になったことも懐かしいです。




そして、かつての病院前の桜(病院は近所に移転、最後までお世話になりました)。
さくら地区では、やはりここの桜が一番早くに見頃を迎えます。




週明けには「いつものお花見ポイント」も五分咲きくらいにはなるかもしれません。
( ↓ いただき物の桜とさくら )





さくらについて書きたいことも、さくらの写真も、まだまだ沢山あります。
なのになかなか更新できずで。。。
でも、頑張って生きたさくらの記録ですから、
少しずつでもUPしていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月18日 11時42分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.