1071312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) Photo USMさんへ 肺炎で入院ですか、大変…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) チガサキ1991さんへ 今年は桜の満開が短…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) 小桜小梅さんへ お世話になっている動物…
Photo USM@ Re:春の健診(04/05) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
チガサキ1991@ Re:春の健診(04/05) さくママさんへ お久しぶりです。 青葉の…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月29日
XML
カテゴリ:お散歩
一年前の今頃は、、、
春の道を、ひとりを嚙みしめるように歩いていたのだと思います。
どの道にもどの場所にも、ふたりの面影がありました。

今はじゅりが一緒に歩いてくれます。
新しい春が来ています。



昨日のお散歩では、まだソメイヨシノは僅かしか開いていませんでしたが、
花壇も鮮やかになり、





小鳥が止まっているかのように見えるのは、膨らんできた木蓮の蕾。





スズランも咲いています。





川沿いの植え込みにも花が咲いています。





さくらと見上げたご近所の桜、もういくつも花が開いていました。







さて、さくじゅり地方は昨夜から今日のお昼過ぎにかけて荒天となり、
午後になって嵐が過ぎると、窓は汚れで曇っていました。





実は我が家、嵐の度に窓がひどく汚れます。
本当はホースで水をかけたいところですが、
マンションなのでそうもいかず(下の階に水が落ちないよう)。
ただでさえズボラで掃除嫌いなので、毎回うんざりするのですが、
最近強い味方を手に入れました。





このスプレーボトルのおかげで楽になりました。
でもズボラ人間にとって、一番お掃除を楽にするモノは、
「これでいいじゃん」といういい加減さです。
もちろん、スプレーの後は水切りだけ、拭き上げなんてしなくていいや、です
(だって次の雨でまたこうなるから)。






じゅりも何日かぶりに日向ぼっこを満喫です。





老朽化したソメイヨシノの変わり植えられた新しい桜は、
開花時期が早いようで、もう8分咲きに。





こちらはハナモモ。紅梅に近い濃い花の色です。





今日、さくじゅり地方は開花宣言となりました。
過去11年で一番遅かったとか。
その分、長く楽しめるといいな、と思いながら、満開を楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 23時06分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.