304080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の天気模様 ツリーオブジェムズ 

心の天気模様 ツリーオブジェムズ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェムツリー

ジェムツリー

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ジェムツリー@ Re[1]:復興の狼煙(04/27) kipsyさん >シェアありがとうございます…
kipsy@ Re:復興の狼煙(04/27) シェアありがとうございます。 遅ればせ…
和活喜@ Re:PMVA インストラクター認定講座(04/16)  日頃から散歩路においで頂きありがとう…
ジェムツリー@ Re:うーーむ・・・(04/16) イニシアさん >いってみたいところです…
イニシア@ うーーむ・・・ いってみたいところですね!

Favorite Blog

^-^◆ 『努力は裏切… New! 和活喜さん

NYダウ 56.76$高 … New! 大石良子さん

Welcome to coaching… masayo0412さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
~気づくことで自分… Fruitionさん
2005.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてはてまん丸さんから受け取ったイメージバトン。受け売りですが、イメージバトンとは

「前の方からキーワードを頂戴し、それから連想される新たなキーワードを考えて、
次のかたにお渡ししてつないでゆくという、優雅な雰囲気のするブログ遊び」だそうです。

ここへたどり着くまでに登場したキーワードの数々は;

『イギリス』→『オースティン』→『サイケ』→『色』→『風水』→『オレンジ』→『NICE CHOICE』→
『心の栄養』→『融合』→『文化』・『アメリカ』・『決断』→『海』→『ストレス発散』→
『自分への小さなご褒美』→『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』→『幸せな顔』→
『香り』→『遠い記憶』→『森』→『夜空』→『月』

ということで、私はまん丸さんから『月』のお題を頂戴しました。

ふむ。『月』・・・・

つい最近、友人から笑顔がお月様のようだと言われた。よーく考えると、
かなり昔から言われた記憶がある。太陽のようだ、とは言われない。何故かしら・・・???
まぁでも、皆の言いたいことは、お月様のようにまん丸だ、と言いたいようで・・・。

そんなことはどうでも良い話で・・・


ふむ。『月』・・・・
そういえば、私は都都逸が好き。月がテーマなら、

   遠く離れて 会いたいときは 月は鏡になればよい

なーんていうのがある。本当にそうなればいいね。こんなことを書きながら、ふと大阪で
入院している母のことを思い出した。どうしているかなぁ・・。


ふむ。『月』・・・・
月見豆というのは枝豆のことを言うらしい。枝豆はまだ熟していない大豆のことですが、
お月見の時に枝ごと供えたので「枝豆」と呼ばれるようになったそうです。
枝豆が大豆だってこと知らない人が意外と多いよね。


嗚呼・・・またしても食べ物のことになってしまった・・。

そういえば先週、修善寺の露天風呂から眺めたお月様はまん丸で、本当にウサギが見えますね、
と言いながら眺めました。月は、ほわっと穏やかな気持ちにさせてくれます。
まん丸さん素敵なお題をありがとう。

さぁ、このイメージバトン、誰に渡しましょうか。
次のお題は・・・、花鳥風月の『風』にしましょか。
本来3人の人に渡すんだって。でも私も一人にしておくわ。

Frutionさん、宜しくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.23 00:45:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.