1726206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

マイネーム 偽りと… New! じらーるぺるごーさん

「最底辺であがく僕… ブラジョンさん

このブログに疑問 ライラック7611さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 14, 2007
XML

 たまたま面白い漫画を見つけた。「渋谷ガーディアンガールズ」(こいずみまり:小学館)である。元々は、月刊サンデーGX(小学館)という雑誌に連載されていたらしい。

 こいずみまりは、この作品で初めて知ったが、大人向けの雑誌で、4コマ漫画を中心に活躍している漫画家らしい。

 お話は、女子高校生の黒崎美々雨と丸山佳奈の二人が、秘密機関のバイトで、渋谷の悪いやつらと対決するという少しおバカな設定である。女の子の二人組といえば「プリキュア」(5人組になったようだが?)や「ダーティペア」(高千穂遙)そして「じゅんとネネ」(古いか?)のように、ボーイッシュなショートカットの娘と日本的なロングヘアの娘のペアと相場が決まっているが、この作品もその例に漏れない。佳奈の方は格闘技が得意だが、美々雨の方は、針を使った記憶操作やケータイを使った催眠術など怪しげな技を使うという設定である。「あんたら仕事人かい!」と思わずツッコミそうになる。

 割とシリアスなテーマを扱っているのだが、ところどころに小ネタギャグやお色気サービスもあり面白い。なんと言っても絵柄が綺麗なのが私の趣味に合う。



 ●ランキング参加中(記事内容がよかったら押してね) ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


 ●よろしければこちらも御願いします ⇒ 人気blog ranking


「渋谷ガーディアンガールズ」(こいずみまり:小学館)
    



風と雲の郷 別館(gooブログ)はこちら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2008 07:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X