1701953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

教養としての歴史小… New! じらーるぺるごーさん

仕事がつらくなると… ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 21, 2007
XML
カテゴリ:映画(外国映画)

 金曜日の夜は、日本テレビ系列の「金曜ロードショー」で「ザ・コア」を観た。

 地球の核(コア)が停止して、磁場がなくなり、人類は1年後には滅亡するという。地球物理学者のキーズをはじめ、専門家が集められ、コアに再度回転を与えるために、ミミズのような地中潜航艇で地球のコアがあるところまで深く潜行するが、色々なトラブルにより、仲間達が次々に減っていくと言う、SFパニックアドベンチャーである。

 核を再回転のエネルギーを与えるため、核爆弾を使うのだが、持ってきた4つの爆弾では、爆発力が足りない。最初から予備を用意しておけと言いたいのだが、それはさておき、5つめとして地中潜航艇の原子炉の燃料を使うというのである。これは、原子力工学や電気工学を学んだ方ならすぐ分かると思うが、絶対に、原子炉の燃料は、核爆弾のように爆発はしない。キーズは、有能な地球物理学者と言う設定であるが、この道には疎かったようである。

 だから、こんなことをしても、任務に成功するはずはないのだが、そこはこの手の映画のお約束、ちゃんと爆発して、コアはは正常に戻り、めでたしめでたしとあいなるのである。なんとも荒唐無稽な作品であるが、B級SFファンにはそれなりに楽しめるのではないかと思う。


○2003年アメリカ映画

(監督)
・ジョン・アミエル

(出演)
・アーロン・エッカート(ジョシュ・キーズ)
・ヒラリー・スワンク(レベッカベックチャイルズ) ほか



○ブログランキングに参加中。記事が気に入ったら押してね。 

 ●「人気ブログランキング」 ⇒ 人気ブログランキング


 ●「にほんブログ村」   ⇒    にほんブログ村 本ブログへ



DVD「ザ・コア」




風と雲の郷 別館(gooブログ)はこちら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 10:48:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[映画(外国映画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.