000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

マイネーム 偽りと… New! じらーるぺるごーさん

「最底辺であがく僕… ブラジョンさん

このブログに疑問 ライラック7611さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 28, 2008
XML


 以前、このブログで、うちの子が持っていた「モノノ怪 壱」を召しあげて読んだ感想を紹介したが、またまた「モノノ怪 弐」(蜷川ヤエコ :スクウェア・エニックス)を買っていたので、例によって召しあげて読んでみた。

「モノノ怪 壱、弐」(蜷川ヤエコ :スクウェア・エニックス)
    

 主人公は、謎の薬売り。前回、見た感じは、かなり怪しいと書いたが、やっぱり怪しい。妖怪を退治する側だが、こいつも十分妖怪のように見える。今回も、前回の坂井家の化け猫騒動の続きだ。化け猫を倒せるのは、薬売りの持つ退魔の剣のみ。その剣を抜くためには、斬るモノの「形」「真」「理」を示す必要があるのだが、条件がそろったように見えても、なかなか抜けないのである。これは、真実が、なかなか明らかにならなかったからであるが、明らかになった過去の悲惨な出来事には、どう考えても化け猫側に理があると思う。

 絵にしても、ストーリーにしても、あまり分かりやすくはないのだが、雰囲気で一気に読ませてしまうような、ちょっと変わった持ち味のある作品である。

○「モノノ怪」公式サイトはこちら

○「モノノ怪 壱」の記事はこちら

○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


風と雲の郷 別館「文理両道」はこちら

風と雲の郷 貴賓館「本の宇宙(そら)」はこちら
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2008 07:12:14 AM
コメント(10) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X